スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


【 りっくんへの処方箋6&7 】 

今回でりっくんへの処方箋については終了です。
ですが今後もりっくんにはフラワーレメディを取り入れます。
またフラワーレメディはその時の精神状態を表しますので
今後りっくんへのフラワーレメディ処方がそのたびに
変わる可能性が高いです。
実は昨日から、新しい内容のものが届きそちらを使用しています。
今回はりっくんだけでなく、先住のみるく、ちゃとらん、
カンナさんにも処方して頂きました。
(とらくんは精神的に落ち着いてるので処方はありません。
また、カンナさんには単体レメディも適合したとの事で
1週間は2ボトルを併用します。)
りっくんの新しい処方内容は今の状態と同じようにちょっとだけ
希望に満ちたものでした。
もちろんまだまた恐怖心はあるのですが、
今まで紹介したレメディのよう暗く、悲しいものではありません。
これから頑張ると思ってくれたようで、
その気持ちをサポートするレメディが選ばれていました。

今までの内容少しでも同じような性格の子の参考になれば幸いです。
なお、この内容はりっくんへの処方箋を公開したもので
私にはフラワーレメディの知識はございません。
ご質問があってもお答えすることができません(;´Д`)
なかなか馴れない猫(や犬)と暮らし始めた方に
一応こんな方法も試す価値があるかもね?という感じです。

ただ・・・私にもできる事はあります。
それはりっくんという猫と暮らし始めたからこその喜びと
そして苦悩(っていうと大げさですが)があります。
同じように悩んでる方のお話をお伺いする事はできます。
誰かに話すだけでも案外、心が軽くなるのかもしれません。
りっくん0119


以下の内容は、つい先日まで使用していたレメディの
りっくんの処方箋となります。

☆りっくんへの処方その6☆

フィラリー(学名:Erodium cicutarium)

毎日の出来事に必要以上に神経質になって悩んだり心配し
人生の大切な時間を浪費する事はまさに
「エネルギーが漏れている」状態です。
フィラリーはこれに気づきを与え、魂の本質の部分を変化させ
宇宙的な視野で物事を見ることができるように働きかけます。
さらに本来、その人が持つ受容性をインスピレーションと
ビジョンに変え「エネルギー漏れ」を修復し、
同時に抑圧されてきた魂の解放をサポートします。

キーワード:コスミックヴィジョン、心配性、神経質、
インスピレーション

☆りっくんへの処方その7☆

スピニフェックス

繰り返し同じ病気や症状に悩まされたり、繰り返し自分の嫌な
状態が他者から反映されたりする場合のサポートレメディです。
自分の中にあるネガティブな思考パターンに気づくことで、
パターン化してしまった身体の症状や精神的な捕らえ方に
気づくことができます。自分の思考パターンが変わることで、
外部の状況や自分の肉体に変化があるという事を学習するための
エッセンスになります。




スポンサーサイト


[2009/01/19 19:54] フラワーレメディ | TB(0) | CM(2)

りっくん

りえさん、こんにちは~。
頑張ってますな~。確かにうれしいと苦悩は背中合わせですが、時が解決して入れると信じて頑張りたいですね。りっくんはレメディですか?家も愛ちゃんはビビリーで又シャシャーが再発です。ケージはもう無理なので
放ってありますが、もう家野良にはならないだろうと思います。ミソカもチト迷惑そうですが 何気に避難して
チーちゃんのお部屋で高みの見物なので このまま様子を見ようと思います。お互い苦労しますな~。(笑う)愛ちゃんもリラックス効果のあるサプリメントを舐めてもらうようにしました。ゆっくり効果がでるので、ゆっくり見守ろうと思います。リックんもがんばれ~。
[2009/01/23 07:27] でんすけママ [ 編集 ]

ありがとうございます<(_ _)>

>>でんすけママさん
お返事が遅くなってすみません。
そうですね、今は大変ですけどいつかこれも笑い話になると信じてます。
最近のりっくん変わりましたよ~、まだ触ろうとするとのけぞりますが(笑)
それでも、触ったとたん!に私の手にスリスリ、フミフミ、ゴロゴロなんです(笑)
う~ん・・・むずかしいやっちゃ(笑)

ちーちゃん&愛ボンのこれからの活躍楽しみにしてます。
本当にゆっくりですけど、確実にみんな変わってきてますよね。
頑張りましょう~って1番頑張ってるのは猫たちなんですよね。




[2009/01/29 21:26] りえ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonekofantasy.blog110.fc2.com/tb.php/80-d93f342f








