スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


【 りっくんへの処方箋4&5 】 

今日はブログ、張り切って豪華(?)2本立て!
【ファースト・プレゼント】の記事もよろしくね。

りっくんに新しいニックネームが出来ました!
その名も・・・じゃじゃぁ~ん!


「リックンダー」です(;´Д`)

私としては、仮面ライダー風の呼び名のつもりなのですが
旦那は私の口から「リックンダー」と出るたびに、
志村けんの「だっふんだ~」を想像してるらしい(笑)

猫と暮らし始めるとなぜかニックネームというか、
呼び名が変わったりする事ってありますよね?
あれって・・・なんでだろう?


☆りっくんへの処方その4☆

「ロックローズ(RockRoze)」

パニックを起こすとどうしたらよいかわからなくなる。
強くおびえている極端なパニック状態。
(あるいは、パニック状態になったらどうしようと思う不安。)
緊急の事態にぶつかった時に感じる恐怖や戦慄。
極度の恐れのため口が聞けなくなったり、心臓が止まりそうに
なったりする事があります。
理由がわかっている場合、わかっていない場合にも使われますが
いずれにしても強い恐怖状態の時にパニックに陥りやすい傾向に
ある性格の人や動物に効果的です。
子供が悪夢にうなされた時のパニック状態にも使われ、
レスキューレメディの中にも入っています。
ひどく怖かったときや、強く叱られたとき、通常と違う事態に
パニックになった時にも効果があります。

☆りっくんへの処方その5☆

コスモス(学名:Cosmos bipinnatus)

自分が言おうとしている思いを言葉に出すと
上手く相手に伝わらない。
興奮するあまり話す言葉が早くなってしまう。
あれもこれも話したいのに上手く言葉にならない。
または思いはあるのにどう伝えてよいかわからない。
動物の場合でも「普段から訴えているのに
なぜ分かってもらえないんだろう?
お家の人の事も何が言いたいのかよく分からない」
「どう意思表示してコミュニケーションを図れば、
お互い理解がしやすくなるのだろう?」
そんな場合にはコスモスを使います。
焦点の定まったコミュニケーションを可能にし
考えが明晰に相手に伝わるように神経系からサポートします。
コスモスは思考と言葉を統合させ、自分の知識、思考、アイデア
などを他者に伝える事がしっかりできるように、
またハイヤーセルフを通じて伝えられるインスピレーションをも
上手く表現できるように内面から助けます。
動物達の場合は、同居している子(同種でない場合も含む)たちや
もしくはご家族との意思疎通がうまくいっていない場合にも
効果的なレメディです。
キーワード:思考、会話力、統合、左脳と右脳



スポンサーサイト


[2009/01/16 18:23] フラワーレメディ | TB(0) | CM(3)

豪華二本立ての記事、じっくり拝見させてもらいました!
りっくんのお顔、本当に優しくなってきましたね。
レメディが効いてるのかな?
でも、それより何よりパパ&ママの愛情が特効薬なのだろうなあ、と、思います。

それから、コメしそびれまして。遅ればせながらですが
カンナちゃん一周年&りえさんもお誕生日おめでとうございまーす!
カンナちゃんの、80~90年代を思わせる
テクノカット(?)なハチワレが大好きです(笑)
[2009/01/18 23:34] yurikoこと ゆりたま [ 編集 ]

おじゃまします!

りえママさん。昨年は『預かりっこ』さんのメールで
色々とありがとうございました。
そして...、フリマでお会いできてうれしかったです。ちびたまの父が一緒でなければ、もっとお話ししたかったです。

フラワーレメディ...
お花の力の魔法。不思議だけどステキですよね。
数年前、私もちょっとはまりました。
私の場合、自分への処方でしたが...。
ペットにも使用できるのは知ってましたが
こんなに効果があるとは驚きです。
りっくんにも早く魔法が効いてくるといいですね(^^)

[2009/01/18 23:58] チビたまの母 [ 編集 ]

ありがとうございます<(_ _)>

>>ゆりたまさん
りっくん、いい感じになってきましたよ。
とは言っても、相変わらず逃げられるわけですが(笑)
私も特別な事はなにもしてないのですが、突然の変化にびっくりしています。
りっくん、これからもレメディのサポートを借りつつイエネコ修行ガンバリマス。

そして!お祝いの言葉ありがとうございます。
カンちゃんがテクノカットだと初めて言われ、噴出しました(笑)

>>チビたまの母さん
こちらこそ、昨年はお世話になりました。
フリマで偶然にお会いできて嬉しかったですよー!
ちょうどあの時間にフリマ会場についたのでした~。
またお話する機会はあると思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

チビたまの母さんもフラワーレメディご自分に使われた事があるんですね~。
りっくん、新しく処方されたものはこれまでと全然違う内容でした。
たまちゃんのようにりっくんもゴロスリになれるように頑張りますね。


[2009/01/19 20:07] りえ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonekofantasy.blog110.fc2.com/tb.php/78-6cb7ead8








