スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


【 カンナさん、もうすぐ 】 

今日はりっくんへの処方箋のお話はお休みです。
りっくんへの処方は7種類のフラワーレメディです。
という事は、【りっくんへの処方箋7】まであるという事です。
今日はりっくんのファンの方、ごめんなさい。
こちらのブログは70匹の猫たちの猫親戚さんも見られるので
今日の主役はカンナさんです。

カンナさんは多頭飼い崩壊現場「70匹の猫たち」より
レスキューされた猫です。
70匹の子たちははじまりは5匹の猫の近親交配です。
大抵の多頭飼い崩壊の子の特徴は人間を見る時の目は
とてもオドオドしていると聞きます。
今はペルシャレスキューの子も今では優しい顔になっていますが
現場に入ってた頃は生気のない顔で、目はガラスのようでした。
もちろん、70匹の初期の写真を見ると同じような顔をしてる。
ですが70匹の子に関しては新しい家に馴染むのがとても早く、
人間が好きで甘えたな子が多い。
カンちゃんもその中の1匹なのですが、我が家に来てものの10分で
トイレで大をし(驚)、段ボールハウスに入り眠ってしまいました。
こんな具合だから、もちろん初日から膝にのったのでした。
一見、とても多頭飼い崩壊現場出身の子とは思えない行動ですが
ご飯を食べるよりも甘えるのが好きなカンちゃん・・・
やっぱり愛情に飢えていたんですね。
最初の頃は呼べば必ず来ていたカンちゃんも今はそんな事にも
すっかり馴れ、新鮮味がなくなったのか今は呼んでも来ない。

体重は3.2キロから3.6キロへ増えました。
これからもっと大きくなろうね(でも骨格小さいからこのままでも)
なんて思っていたら突然300g減少。
正直、焦りました・・・これ以上は減らせられない!!
いろんな種類のフードを試すが元々食に興味の薄い子。
お肉はりっくんの影響でちょっと食べるようになりました。
今日は馬肉を生で食べましたよ~。
カンちゃんを抱っこした時に「ん?カンちゃんが重くなった」
と気がついて体重を計ると3.35キロ。
たった50gだけども本当に嬉しい。

気がつけばカンちゃんが我が家に来て1年が経とうとしている。
カンちゃんも1つ大人になるんだね(嬉)
そしてついでに私も明日、誕生日を迎えるorz
猫の誕生日は嬉しいけど、自分の誕生日は嬉しくない今日この頃。

本当はカンちゃん1周年を記念して猫親戚の皆さんと
お祝いしたいとも思ったのですが我が家は寒いので呼べない(>_<)
でもりっくんもぜひご披露したいし(りっくん的には迷惑かな)
春になったら考えようかな・・・。
その頃にはりっくんもケージから出て立派なイエネコなはず!

カンちゃんとの1年は本当に楽しい毎日でした。
そしてこれからも楽しい毎日です。
70匹の猫たちも現場に残された子はあと5匹!
カンちゃんの1周年を喜びながらも現場の子がとても気になる。
今年で70匹の猫たちは3年目。
今年は全頭現場脱出できますように。

カンナさん1周年



この記事を書くにあたり、カンちゃんのかわいい最新写真をと
思ったが、あまりにもちょこまかと動く(;´Д`)
携帯を取り出せばずんずん近づいてくるし(;´Д`)
基本的には頭突きをしてくるので上手く撮れない(;´Д`)
仕方ないので画像は1月2日のカンナさんです。
(これも実際は撮るのに、苦労しました)
スポンサーサイト


[2009/01/13 18:20] カンナ | TB(0) | CM(2)

ハッピーバースデー!

カンナ君、一周年おめでとぉwwwww!
and @りえ様、お誕生日おめでとぉおございますe-420
りっくんも傍にいてステキなバースデーだったことと
思います^^
ブログの更新もいい感じですね・・・(笑)
エバもりっくんに会いたがっていますe-276
[2009/01/14 21:59] Kitties [ 編集 ]

ありがとうございます<(_ _)>

>>Kitties さん
ありがとうございます<(_ _)>
今年の誕生日はりっくんからもプレゼントがありました。
パパも定時で仕事を終えて帰ってきてくれました。

エバちん、りっくんに会ったらお家に帰りたくないとか、
りっくんと一緒に住みたいとか言わないか心配(笑)

でも共に頑張ってきた仲間だから実現させたいなぁ。
いつか、人馴れして抱っこできるようになったら
シェルター連れてってあげたいなぁ。



[2009/01/16 14:42] りえ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonekofantasy.blog110.fc2.com/tb.php/74-4be88d4b








