スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


【 そして事件が起きた 】 

あけましておめでとうございます。
放置ブログにようこそ!m(__)m
今年は、このブログは70匹の猫たちの支援者様はもちろん、
ペルシャレスキューの支援者さまも見られるかも!と思うと
更新を頑張らないといけないわけですが・・・
本来マメじゃない私には無理かも(^_^;)

11月29日(土)我が家にりっくんがやってきた。
そしてそれと同時に事件は起きた。
直前での、家族全員ACの中で1人頑なに新参者を拒み続けた男
三男坊のちゃとらん。
りっくんとのご対面は特に興味がなさそうだった。
ところが下痢がはじまり、その後頻尿。
そして気がつけば血尿までも!
最初は冬だから膀胱炎で、偶然りっくんが来た時に重なった、
そう思ってた。
今考えればそう思いたかったのかもしれない。
しかし血尿の話をすれば友人の誰もが「ストレス?」と。
ちゃとらんの血尿は収まったものの、ストレス解消のため
フラワーレメディをお願いすることにしました。

フラワーレメディを使用して数週間、
これがちゃとらんを確実に癒してくれてるのがわかる。
理恵子先生にお願いしたフラワーレメディですが
プレマさんでは症状で選んだものではなく、
オーリングテストでレメディを選んでいます。
選び終わったその日にメールがありました。

「あぁ、やっぱりそうなんだ、というレメディが
オーリングテストで選ばれました」

最初はどういう意味だろう?と思ったのです。
私はその言葉からちゃとらんのストレスの原因は
新参者(りっくん)の影響である事は
間違いないと確信しました。

そして処方箋を見た瞬間、意味がよくわかりました。
それは単にりっくんが来た事によるストレスという意味ではなく
フラワーレメディの内容そのものがちゃとらん本人を
象徴してると言ってもいいほど、ドンピシャなものだったのです。

以下はちゃとらんに処方された内容。

クラブアップル
ホリー
ミムラス
カモミール
ダガーハキア
トール・ムラ・ムラ

本当は処方箋には詳しい各フラワーレメディの説明が
書いてあるのですが、それがちゃとらんそのもの・・・
(興味がある方は連絡いただければ、処方箋お見せします)
正直、びっくりしたのと、やっぱり自己流ではこの処方は
できなかっただろうなと思います。
私だったら、レスキューレメディにプラス、ミムラスくらいしか
選べなかっただろうな(^_^;)

今現在のちゃとらんは、とても活発です。
それに触るとゴロゴロ言ってくれて・・・思えばりっくんが来て
こんなちゃとらんは本当に久しぶり。
尿の量も増え、膀胱炎はもう大丈夫。
その後パパの布団にだけ粗相するようになってしまったものの
今度は健一先生処方の「レメディ」を3日間。
レメディって見た事ありますか?
電磁波に弱いので撮影はしませんでしたが、
本当に小さな粒なんです。
あまりにも小さすぎて郵送で到着したレメディなものですから
あやうく、「入ってないんですが~」って電話しそうに(笑)
このレメディが上手く適合したようで、ずーっと続いた粗相は
1回目の投与を境になくなった・・・。

続きをクリック♪


[2009/01/07 18:50] フラワーレメディ | TB(0) | CM(3)

りっくんの妖怪アンテナに爆笑してしまった!
何をアンテナで受信してるんだろう~(* ̄m ̄)
ちゃとらんちん、レメディで精神的にも落ち着いて良かったですね。
あとはりっくんだね!
あ!ミルクちゃんVSカンちゃんもかすら??
[2009/01/09 00:55] かつぶし [ 編集 ]

長かったぁぁあ~~

ごぶさたでした、@りえ様!
お待ちしてました。
ちゃとらんくん、そんなに変わるなんて
レメディ、恐るべしですねv-15
ぜひ、処方箋、見たいです。

@りえ様はレメディにも詳しいのですか?
勉強家で努力家なのですね~
いつも尊敬してますe-266

りっくんのACの結果も
楽しみにしてます。
ノバスヨネ~e-282じゃなく
レポよろしくです。苦笑
[2009/01/09 11:03] Kitties [ 編集 ]

ありがとうございますm(__)m

>>かつぶしさん
妖怪=私かも(爆)
なんだか所々にアンテナが生えてきて・・・
もしかしてちょっとずつ栄養がいきわたってきたって事なのかな?
ちゃとらんも随分精神的には落ち着いてきたのだけども、皮膚炎やら食欲不振やら、結膜炎やらで(>_<)
ミルクVSカンちんは本当に切実です(>_<)

>>Kitties さん
本当にご無沙汰になってしまいました(^_^;)
預かりっ子のブログに我が家のブログを公開されたのを知り、
慌ててりっくんのプロフも(旦那が)作りました。
ちゃとらんの処方箋、今度お会いする時にお持ちしますね。
私はレメディには興味はあるけど全然詳しくないんですよ・・・。
レメディの存在を知ったのはもう5年以上前なんですけど、当時勉強しようとある学校に行きたかったのだけど予算と受講資格(今はわからないけど当時は医療関係者のみしか受講できなかった)で諦めました。
りっくんのAC何を話してくれるかわかりませんがお楽しみに♪
[2009/01/09 18:04] りえ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonekofantasy.blog110.fc2.com/tb.php/67-889d2089








