スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


【 我が家に猫がやってきた 】 

11月29日、我が家に大事件が勃発!
そうです、我が家に猫がやってきたんです。
そろそろカンナを迎えて1年が過ぎようとしています。
ペルシャレスキューに関わるようになってずっと考えてた事。
元々はこの現場からくるみが生まれ変わってくるのでは?と
思っていた私。
ところが現場に入るも、ぴんと来る猫に出会う事はなかった。
パパが言った言葉。
「もしかしてたんすの奥に隠れてるか、KOTO猫さんに
いるんじゃないの?」

・・・見っけ!
たんすの奥に隠れていたようです。
年齢から言ってもくるみの生まれ変わりではない。
でもくるみが「私はまだ生まれ変わるつもりないから
別の子を幸せにしてあげて」そう言ってるように感じた。

預かりっ子クラブとして猫を引き出したその写真の中で
1匹だけ気になる猫。
でもとっても美形な猫できっと我が家ではなくても幸せに
してくれる里親さまが現れる、そう思ってた。
「年内に里親さまが現れなければ、立候補しようか。
でも・・・こんなにかわいい子をボラである私がいいのかな?」

お見合いのあるないで一喜一憂する毎日に、
すでに我が家には大切な存在になっていた。
そしていつか「誰にも渡したくない」とさえ思うように・・・。
色々なことがあり、年内に迎えることになったけども
とにかくその猫は今、我が家にいる。
引越しして1週間、元々はシェルターではゴロスリだった彼は
もちろん今ではシャー猫である(笑)
人間がいる前では基本的にご飯は食べない。
それでも機嫌がいい時は「ゴロゴロ」というかわいい声。
が、喜ぶのはまだまだ早い!
次の日にはシャー猫に戻ってるのだから(笑)
それでも先住猫とはケージ越しに最初から威嚇もなく、
比較的穏やかなんです。
威嚇されるのは人間ばかり(;´Д`)
先住猫たちはあまり気にしていないらしい。

ただし・・・このお方は興味深々。
眠るカンナさん


当日を多分、1番楽しみにしていたであろうカンナさん。
なんとカンナさんは新入りを連れてきた夜、ずっと気づかずに
猫じゃらしで遊びまくっていたのです。
他の猫たちはすぐに気がついてたのに(;´Д`)
あまりにも気がつかないのでカンナさんを抱っこして
キャリーの前に置いて、ごたーいーめーん!
カンナさん、びっくりした顔。
そして、突然鼻息が荒くなり、大興奮!!!!
その後がすごかった・・・あれほど遊んでた猫じゃらしを
そっちのけで、キャリーの上に乗り、手を入れる。
遊ぼう!!と必死のアピール(笑)

生きてきた環境が似ているからいいコンビになるんじゃないかな。
カンナさん、現在は早くもお兄ちゃんぶって、新入りにせっせと
毛づくろいもします。

さて、その我が家にやってきた新入り猫。
どんなヤツかといいますと・・・こんなんでましたけど~。

りっくん参上!


名前はミドルネームがつき、正式には「大福 りく」。
呼び名は、「りっくん」です。

これからの人生(猫生)大きな福がやってきますように・・・
というそれなりの理由も一応は考えてありますが、
半分は見た目で名づけました(爆)

ちなみにカンナさんにも最近ミドルネームが出来ました。
その名も・・・「牛若丸 カンナ」ですわ。

今後も5匹の猫たちを応援してくださいね♪

こちらもよろしくねm(__)m
またまた猫たちの運命が動きだした!
りっくんの親戚達がお家を探しています。



スポンサーサイト


[2008/12/05 17:55] りく | TB(0) | CM(6)

大福 りっくん♪

きゃ~楽しみにしてましたっv-237
りっくん、家族の仲間入り。
おめでとうございますっv-238v-238最初から、りっくんとの赤い糸をたぐり寄せて
いたのですか?
パパの言葉がスゴイスゴイ、分かっていたんですね。
ACからも分かっていたんですか?
りっくんには我が子が仲良くしてもらっていたので、
自分のことのように嬉しく思っていますv-434

[2008/12/05 18:17] Kitties [ 編集 ]

おめでとうございます☆

AC結果を笑いながら読んで、どの子がりえさん宅の子になるのか楽しみにしてました。
りく君でしたか~。
いつも預かりっ子さんのブログを拝見しているのですが、似てる子が多いからあまり名前とお顔を覚えられないアタシですが、りくくんは「あ!あの子だ~」と分かりましたよ☆
りえさんご夫婦に甘えるのもすぐでしょうね♪
これからの5匹の関係がますます楽しみです^^
[2008/12/05 23:29] sacco [ 編集 ]

ついに^o^/

りえさん、パパさんおめでとうございます。
大福りく君、美しい~。
これからもっと美しくなってしまうのかしら。
アマアマになる日も、きっと近いですね。

カンナ君、早く仲良く遊んでもらえるようになるといいですね~。
そして他のコの負担が減れば(笑

[2008/12/06 03:36] ぴか [ 編集 ]

よかったです~♪

りく君だったのですね。
ニャンとの出逢いって絶対に運命ですよね。
あ!この子!!ってビビビッと来る出逢いって絶対にあると思います。
りく君はりえさんちに来ることになっていたんですよね。
ホントによかった。
おめでとう~、りく君。

[2008/12/07 10:09] ゆ〜こ♪ [ 編集 ]

よいお年を!

大好きなりえ様&りっくんへ♪

あとちょっとで2009年ですっ。
早いですね~
今年はホントにお世話になりました。
りっくんとともに
ステキな新年を迎えてくださいねv-238

[2008/12/31 22:44] Kitties [ 編集 ]

ありがとうございますm(__)m

すみません(>_<)
放置して申し訳ありません。

>>Kitties さん
りっくんは初めて見た時(実物じゃないくて画像)から気になっていました。
ただ、迎えるとは思っていなかったんですけどね・・・
こんなにかわいい子お見合い殺到だと信じてた私(^_^;)
昨年はお世話になりましてありがとうございました。
今年も引き続きよろしくお願いいたします。

>>saccoさん
りくはシェルターでは本当に光っている子でした。
我が家では、くすぶっておりますが(笑)
今でもシャー猫です(笑)
でも基本的には「かまってちゃん」なんです。
これからのりくの変身振りをお楽しみに。

>>ぴかさん
真菌にやられたハゲもようやく毛がぼーぼーになりつつあり
さらに美しさに磨きが掛ったりっくんです。
カンちん、大人になったのかなんなのか・・・
ちゃとらんに乗るのは卒業しました。
ただ・・・今めっさみるくと仲が悪いです(>_<)

>>ゆ~こ♪さん
はい、この子が我が家に来るのは葛藤がありましたが
(ボラなのに、こんなキレイな子なのは申し訳ない)
逆に今はこの子は我が家に来てよかったかもしれません。
あんなにシェルターでは無邪気だったのが今もシャー猫ですから、
最初からシャー猫ならともかく、ちょっとシェルター時代とのギャップに戸惑うかもしれません。
肉をねだるときと、先住がいる時はかわいい声を出しますが(笑)







[2009/01/07 19:05] りえ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonekofantasy.blog110.fc2.com/tb.php/63-b0f8a47f








