スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


【 しもべ夫婦、猫を置いてコンサートへ行く 】 

昨日、2月23日は中村健佐さんのコンサートでした。
彼はサックス奏者で、普段はストリートで演奏をする毎日です。
ファンの方は50代以降の年配の方が多いのも特徴です。
彼との出会いは、まだまだしもべ夫婦たちの結婚前、
やはり路上で演奏していたのがきっかけでした。
最初は、しもべパパがファンになったのですが
私もそれを追いかけるようになり今では夫婦の共通点でもあります。
ファンが高じて、彼の演奏を結婚式で!!と思い、
演奏を依頼した事もあります。
しかも、しもべ夫婦たちの式場はなんと北海道だったのです(笑)
そんな私たちの我侭も快く引き受けてくださり、
あれからもう3年が過ぎました。
それ以後も、もちろん私たち夫婦にとっては
大変お世話になっている方です。

今回の会場は「むじーく ぴあふぉーぬ」という場所でした。




ここは一般個人宅の地下室にあり、生の演奏が美しく響き、
柔らかなホールです。
海外からクラッシクアーティストがレコーディングに来るという
隠れ家的なホールです。
行ってみると確かに、個人宅なのか?と思えるほどに
素敵な空間で、しばし我を忘れてしまう程でした。
今まで1500人もの観客の前でのコンサートを開催し、
成功を収めている彼・・・
今回のホールは毎回70人定員という小規模でありながら、
なんとも贅沢な時間を過ごすことができました。
曲もCDからはあまり選曲されずに、今までにはない曲もあり・・・
とてもよかったです。
特にクラシックホールという事もあり、
サックスでのバッハの「アベマリア」、感動しました!

ここでお知らせ。
しもべ夫婦たち、3年前の結婚式時に親戚に配るために
CDをたくさん購入しました。
なんとその数を間違って注文し、手元に在庫が未だに
残っているのです(爆)
もしサックスが好きな方や、癒し系の曲が好きな方なんぞが
いらっしゃりましたらご一報くださいませ(^_^;)
もちろんお金はいりませんので、はい。

そんなゆったりとした時間もあっと言う間に終わり、
帰る頃にはとんでもなく強風が吹き荒れていました。
都内の電車は運転見合わせになった路線や、
延滞してる路線ばかり。
我が家へ帰るための常磐線もしっかり運転見合わせだったために
路線変更を余儀なくされたのでした。

我が家に着くと、4猫たちは「俺達を置いてくから、こうなるんにゃ」
と思ってる風だったのは言うまでもありません(笑)
ごめんね、しばらくコンサートないから許してね。
・・・次のコンサートは9月ですから~(笑)

080222_1206~001

スポンサーサイト


[2008/02/24 20:29] しもべ夫婦の日常 | TB(0) | CM(3)

素敵な時間を過ごされたのですね♪
オカンはこの方を存じ上げませんでしたが、癒し系というのにピコン!とアンテナが反応しました^^
良かったらCDを譲って戴けますか?一度聴いてみたいです^^

オカンは今日mago猫さんが教えている生徒さんのバレエの発表会へ行って来ました!もちろんmago猫さんも踊られましたよ^^
久々にバレエを観れて(以前はよく観に行ってました)違う世界へ旅してきました~♪

ありがとうございます<(_ _)>

しもべーずのブログにご訪問ありがとうございます。

>>はなちまさん
はなちまさん、バレエを見に行かれたんですね~。
たまには日常を忘れて、静かに・・・というのもいいですよね。
私は普段はバンド好きなので、みんなに「サックス」というととっても意外な反応が返ってきます(笑)

CD、嬉しい♪
2枚1組で少なくとも3組は余分に購入してしまい、どうしようかと3年間考えていました。
友達からもほしいって言われたので、あと1組CDをほしい人を探せばCDが全てはけます♪
というわけでこの件に関しては別途、メールさせていただきますね。


[2008/02/25 12:34] りえ [ 編集 ]

☆お知らせ☆

みなさん、私のつぶやきに反応してくださってありがとうございます<(_ _)>
お陰様で我が家の手元にあるCDは在庫がなくなりました♪
(開封済みのものはあと1組ありますが・・・封切ってないものはもうないです~)
ブログの力ってすごいですね~、びっくり。

近々、郵送させていただきますね☆
ご連絡いただいた方、ありがとうございました。


[2008/02/25 16:32] りえ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonekofantasy.blog110.fc2.com/tb.php/4-1dac48f1








