スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


【 関西襲撃1日目&LIFE CATS 100からのお知らせ 】 

え~・・・いつの話だよって突っ込みはなしで(^_^;)
先日7月12日~13日、理恵子先生のセミナーと猫祭りのため
関西へ出かけてきました。
もちろん、しもべパパはお留守番♪
久々に猫がいない生活でしたが、結局考える事は猫ばかりという
あたりまえの結果となりました(笑)
初日はセミナーの後に(また後日、詳細を少しずつ)
さゆりんすさん夫妻、はなちまさん
お好み焼きを食べに連れてってもらいました♪
大阪といえばお好み焼きですよね。
絶対に食べに行きたかったのですが1人では入れない、
どうしようってずーっと考えてたところ、
ブログを見てくださったさゆりんすさん、はなちまさんが
お声をかけてくださったのです。
お好み焼き、とーってもおいしかったですよん。
ありがとうございました。
で、この日の猫に関するメインイベントは
なんと言ってもはなちまさんのお家にお邪魔したことでしょう。
実は私、今まで公表したことがないのですが犬が怖いのです(笑)
はなぴちさんがいるので、大丈夫かと不安になりながらも
やっぱりみぽちゃんたちに会いたい!と
意を決して乗り込みました(笑)
大げさですが私にはそれくらいの意気込みでした(^_^;)
いや~、はなぴちさん喜んで来てくれましたよ。
あれ?吠えない、噛まない・・・????
人間が大好きなとってもかわいいワン様でした。
最初はびびってた私もはなぴちさんは大丈夫でした。
はい、私これからは犬苦手じゃなくて固体によって犬要相談と
改めさせていただきます(笑)
そして大本命の、みぽちゃん。
んまぁ!やっぱりカンナさんの血を分けてるだけの事はある!
お顔がそっくりです・・・体系は思ったより小柄でした。
でも確実にカンナよりは大きかった~。

カンナの兄妹のみぽです


おばちゃん、だれ?

ちまきさんはシャイな感じで、私は触れず。
まりもーぬさんは高みの見物で一歩二歩引いたところで。
2匹ともビューティでしたぞ♪

そして私の気を惹いたのが意外や意外・・・(失礼)
よつばくんなのです☆
どでーんと、横たわる白い物体、それがよつばくんでした。
第一印象はもちろん「でかっ!!!」
私、とらくんより大きな猫を見た事がありませんでした。
白いから膨張して見えるのかな?とも思いましたが
はなちまさんによると、とらくんよりかなり重いそうです。
大きな猫ってかわいいですよね。
しかも人懐っこいのですヨ。
私の腕を枕代わりにして眠ったり・・・か、かわいい(>_<)
東京に持ち帰りたいと思ったくらいでした。
で・・・そんなよつばくんの写真を撮りたかったのですが
残念ながらよつばくん、頭突きが好きなようで阻止されました。

ブログでしか見た事がなかったはなちまファミリー。
実際に出会えて本当に感激しました☆
はなちまさん、夜分遅くにありがとうございました。
次回へつづく・・・。

そして皆様にお願いがあります。
続きも見てくださいm(__)m


[2008/07/24 19:26] しもべ夫婦の日常 | TB(0) | CM(6)

えーコメントもかなり遅くでごめんなさい^^;

先日は(一体いつの先日や?!)お疲れのところ、遅くまで我が家へ引き止めごめんね~^^;

でも獣達に会って貰えてよかったです!!
よつばもかなり気に入って貰えて~♪

ペルシャ100匹のボラ活動、大変だと思いますがどうか猫達の為によろしくお願いします!!

また会いましょう^^
[2008/07/28 22:59] はなちま [ 編集 ]

ペルシャ100匹…毎日読んでいます。
いろんな事が起きて大変だな~って感じています。
りえさんは、最後まで代表の見方でいてあげてくださいね。ごめんなさいね。何にもできて無いのに口を挟むようなことを言って…。でも、私、そんな気持ちでいつも読んでいるんです。石川の現場も途中で割れましたよね・・・。詳しい中身がわからないのに、ハッキリとは言えませんが、猫たちの為に…がいつの間にか・・・・ねぇ・・・・。代表さんのお気持ちを思うと、辛くなります。
[2008/07/29 21:20] ナルド♪ [ 編集 ]

ペルシャ100匹のところは、シェルター日記が始まりましたね。半分くらいは現場脱出できたのかな?
残る猫たちも、早く快適な場所へ脱出して欲しいですね。猫たちの幸せを願っています^^
[2008/07/31 06:04] ナルド♪ [ 編集 ]

ありがとうございます<(_ _)>

しもべーずのブログにご訪問いただきましてありがとうございますm(__)m

>>はなちまさん
こちらもコメント遅くてすみません(^_^;)
先日は本当に楽しかったですよー!!
先日って言ってももう先月なわけですが(爆)

はなちまファミリー、みんなかわいかったです♪
また来年、大阪に飛ばさせていただきますよっ!

>>ナルド♪さん
ありがとうございますm(__)m
1人でもわかってくださる方がいて本当にありがたいです。
口を挟む・・・なんてとんでもないです!
どれだけその言葉が嬉しいか。・゚・(ノд`)・゚・。
本当に色々あります・・・が、応援してくださる方の期待に沿えるよう、
今できることを頑張りたいと思います。
ペルシャの子達は現場には80匹ほどいるようです。

幸せになってほしいです、シェルターの子も現場の子も。
この世に生まれた理由はやっぱり幸せになるためだと思うから^^

そうそう、ナルド♪さん、カフェくん到着したようですね。
おめでとうございますm(__)m
お幸せにネ。

[2008/08/03 20:28] りえ [ 編集 ]

念願のお好み焼きも食べれたんですね♪

えっ!?りえさん!ワンちゃんが苦手だったとは!^^;
でもはなちゃんはとってもフレンドリーなので、
はなちまさんとこに行ってワンちゃん全てが苦手ではない事が判明して良かったですね^^
みぽりんはじめ、みんニャとも会えて・・・よ、よつばくん可愛いですよね!(笑)
なんだか見た目に反して(超!失礼?^^;)甘えん坊なところが、良い感じだなぁ~♪
・・・とmago猫も狙っています(爆)

ペルシャ猫ちゃん達・・・
ゲージはmago猫も借りてばかりで・・・お役に立てずゴメンナサイ。
ブログを拝見するにつけ・・・色々と・・・言えない大変なご苦労がおありであろう・・・と感じています。

なんとか良い方向に進んで行きますように・・・
[2008/08/05 18:52] mago猫 [ 編集 ]

ありがとうございます<(_ _)>

しもべーずのブログにご訪問ありがとうございます<(_ _)>

>>mago猫さん
お好み焼き、おいしかったです~♪
はい、実は犬が苦手だったんです。
特に小型犬が(;´Д`)
でも、はなぴちさんは大丈夫でした☆
ほとんど吠えない子だからだと思います~。
mago猫さんもよつばくん狙ってますか~(笑)
でもそれぐらい、かわいいですよね。
はなぴちさんには若干厳しいよつばくんでしたが(笑)
優しい、本当にいい子だと思います。

ペルシャちゃんたちのご心配ありがとうございます。
おかげさまで少しずつ一時預かりさん、里親さんの元へと
第二の猫生に進んだ子たちがいます。
本当にありがたいことです・・・。
ここには書けない悔しい思いもずいぶんしてはいるのですが
それでも!最後には「あんな事もあったよね」って笑って言える日が来ることを望んでいます。

[2008/08/11 21:40] りえ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonekofantasy.blog110.fc2.com/tb.php/39-60b945c2








