スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


【 産まれてきてくれてありがとう 】 

昨日はとっても特別な日でした。
とらくんの11歳の誕生日です。
産まれた正式な日は譲り受けた近所のおばちゃんが
「7月だったけど・・・いつだっけ?」(オイ!)
って事だったので七夕の日としました。

当時近所のおばちゃんは
「家にいるより、若い人たちに貰われた方が幸せだから」と
託してくれたのでした。
その間、とらくんのパパが代わり(元彼の猫だったのでね)
引越しも数回、一人っ子だったはずのとらくんの周りには
現在3匹の手がかかる仲間たち(笑)
その間、くるみを迎えたったものの2ヶ月で虹の橋へ渡り、
いろんな経験を一緒にしてきたね。
しもべパパよりも長く付き合ってきたとらくんと私。
とらくんがいなかったら今の私はありません。
子供がいない夫婦にとっては猫は子供だという人も多いけど
とらくんに関してはそんな風に思ったことがない。
どちらかというと、私にとっては先生とか戦友???
私には、いや我が家の猫たちにとってはなくてはならない、
本当に大切な存在なんです。

産まれてきてくれてありがとう、とらくん。
とらくん、ありがとう。



そしてこの日はじめて先日お伝えしましたペルシャ猫の
現場
に入りお世話をしました。
現場に入らないとわからない事がたくさんあります。
書けないことも、たくさんあります。
ブログでもかなりひどいと思いましたが実際は・・・。

この子たちも我が家と随分環境は違いますが
とらくんと同じく命ある存在です。

「産まれてきてくれてありがとう」そう言ってくれる里親さんを
求めています。
カンナさんが過去に話してくれたようにこの子たちも
外の世界があることを知りません。
受け入れるしか今は術がありません・・・。
どうか、皆様無理のない範囲でのご協力をお願いします。
スポンサーサイト


[2008/07/08 21:10] とら | TB(0) | CM(3)

勇者!とらくん!2日も遅れちゃったけど(汗)
お誕生日おめでとぉーーー!!!
還暦オメデトォーーー!!!(笑)
とらくんは、小さい頃からりえさんと共に生きてこられたのですね^^
そして、色んな事を経験して来たんですね^^
とっても貫禄があるのは、きっと、これまでの経験が生かされているからなんですね~~~^^
ほんと、元気いっぱいの仲間達に囲まれて、ボスとして苦労もある事でしょうけど、それ以上に幸せ、充実感を感じているんだね♪^^
みんなの良きパートナー、良きボスとして(笑)今年一年も元気で過ごして下さいね♪

りえさん、ボランティア活動お疲れさまです。
遅ればせながら「Life Cat 100」へのリンク協力させて頂きます。
できる時にできる事を少しずつ・・・応援しています。
頑張って下さい^^

[2008/07/09 15:47] mago猫 [ 編集 ]

おめでとうございます!

とらくん、11歳ですか~。
嬉しいですね^^
「戦友」という言葉に妙に納得してしまいました。
ボスとしてりえさんをいつも支えて、共に戦ってきた存在なのですね。旦那さまにとって、とらくんは頭が上がらない存在なのでしょうか?^^
「産まれてきてくれてありがとう」という言葉に強い絆を感じました。
沢山の猫がこんな絆を持てますように・・・

[2008/07/09 23:47] sacco [ 編集 ]

ありがとうございます<(_ _)>

しもべーずのブログにご訪問ありがとうございます<(_ _)>

>>mago猫さん
とらくんにお祝いの言葉ありがとうございます。
とらくんも無事に11歳を迎えることができましたが
まだまだ元気いっぱい。
下に仲間が増えるたびにパワーアップしてるんだから驚きです(笑)
とーっても貫禄ありなとらくん・・・どの方も写真を見せるだけで
「ボスって感じ」とか「でかい」とか、必ず言われるんですよ~。
うちは本当にとらくんがいないとまわらない感じなので
とらくんに感謝!感謝!でございます。
ペルシャの件も応援ありがとうございます。
さて、今日は現場へ行ってきます~

>>saccoさん
はい~還暦ですよ、とらくんも。
しかしながらとらくんは見た目も行動も若いですよ^^

通常は子供がいない夫婦にとっては猫は子供って思う方が多いんでしょうけど
私にはなぜか戦友ですね~。
22歳からずーっと一緒に歩んできて、就職して、結婚して・・・いろいろこの11年あったから
余計にそう思うんでしょうけどね・・・。
パパは、とらくんが一番なのを認めていまして(笑)、
「まぁそれは仕方ないよね」って感じで言ってます。

本当にみんなに良縁がありますように。

[2008/07/16 09:58] りえ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonekofantasy.blog110.fc2.com/tb.php/34-079da90d








