スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


【 思いがけないプレゼント 】 

しもべママは毎月、ヒーリング系セミナーへ行っています。
いつもお世話になっているプレマ先生&理恵子先生
「ワンネス・ディクシャ」というエネルギーワークです。
そのセミナー時に参加者1名につき、
1頭または1人まで無料で遠隔ディクシャをお願いできます。
カンナさんが我が家に来てからというものの、
毎月カンナさんの写真を持参していました。
結果的にカンナさんは人間に甘えるだけでなく
同居猫と過ごす時間も大切にできるようになり、
4猫団子はよく見られる光景となりました。
また、健康状態もよくなりくしゃみや鼻水はありません。
(涙目は治らないのですけどね・・・)
すっかり家猫です。

そんなわけで、この1頭(または、1人)の枠・・・
もちろん我が家の猫たちに使ってもいいのでしょうが
今回はきのぴたさん家の紋次くんに♪
今後は希望される方かまだ現場で家族を待ってる
70匹の猫たちに順番にともひそかに考えてます。
本当は現場飼い主にとか思いますが(爆)
人間の場合は受け手の状態もありますし、難しい場合があります。
(受け手が変わることを望んでなければあまり意味が・・・)

先日のるこちゃんの死に思うことが色々あり
預かりさんとして手を挙げられるのが1番だとは思いますが
そうなると我が家は5匹。
定員は5匹と決めており、その残り1匹は
くるみの生まれ変わりを待ってるための
予備席であったりもします。
なによりも、みんなの気持ちの問題もあります。
ただ、もう1匹と考える自分もいて不思議なのです。
くるみが「まだ生まれ変わるつもりないから
他の子を幸せにしてほしい」って言ってるような?
でもやっぱり1つの命を預かるわけですから
実際はそんな簡単に決断は難しく、葛藤があります。
たぶん、こういう事を思ってるうちは
まだまだ迎える時期ではないんでしょうね(^_^;)
ちゃとらんや、くるみ、カンナさんの時は
びびっっとくるものがありました。
たぶん、このブログを読んでくださってる方は
70匹の猫たちのブログを見ながら
私と同じ気持ちになった事があると思うのです。

そんな中、今日70匹の猫たちのブログでえんくんの
預かりさんが決定したという事を知りました。
実は私がもんもんとここ最近、
もしも預かりをするのならと考えてたのはえんくんでした。
なので、やっぱりそういう時期(うちに猫が来る時期)
ではないのだと思いました。
カンナさんがやってくる前にも何度か
「この子は我が家にどうかな」って思った子は不思議と即、
里親さんが決定していましたから、目に見えない力や
縁って本当にあるんだなぁと確信しています。

話はズレてしまいましたが(笑)
そのヒーリングの翌日、ぴんぽーん・・・宅配便でした。
ん?なんか通販で頼んだかしら?
きのぴたさんからでした♪
荷物はなんと・・・じゃーん!
きのぴたさんから♪

とれたてのじゃがいもさんです♪
しかも自家製だそうです。じゃがいも使用前です。
肉じゃが

そしてその、じゃがいも使用後です。肉じゃがです。

とってもホクホクしてて、おいしい^^
でもたいした事してないのにきのぴたさん申し訳ないです。
しかしその心遣いが嬉しくもあり♪
ネットも悪いことばかりじゃないねぇ!


[2008/06/18 15:44] プレゼント | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/06/19 00:04] - [ 編集 ]

わざわざご紹介ありがとうございます~m(_ _)m

いやー、大した量でなくてすみません(笑)(^^ゞ
爺様、まだ歯茎きしりは少なめですが、食欲は少し落ちました~(>_<)
ステロイドがさすがに切れたかな~(T_T)

ヒーリング、「七十匹の猫」たちに♪ 素敵です♪
少しでも元気が出てきたら良いですよね~(*^^)v
…でも現場飼い主には……、無駄な気がかなり…。
まだ白米出してるそうですもんねー(-"-;)

猫とのご縁は、確かに不思議なものがありますものね。
保護してあげたいと思いつつ、そのままの子も居れば。
その場の勢いで速攻で迎えちゃう子も居て(笑)
でもそれがやっぱり、運命のようなものが働いてるのかもですね~♪

くるみちゃん…、もしかしてまだ、まったりとお昼寝中なのかもですね~(*^_^*)   
[2008/06/19 20:05] きのぴた [ 編集 ]

ありがとうございます<(_ _)>

しもべーずのブログにご訪問ありがとうございます<(_ _)>

>>「  」さん
はじめまして<(_ _)>
書き込みありがとうございます。
こちらこそ、これから教えていただきたい事もあるかと思います。
のちほど、ブログにおじゃまいたしますね。

>>きのぴたさん
いやいやいや、2人暮らしのうちにとっては
たいした量ですよ♪
毎日じゃがいも料理を楽しんでます。
昨日はじゃがものキッシュで、今日はカレーとポテトサラダ♪
ごちそうさまです。

紋次くん、食欲落ちちゃったんですね。
やっぱり痛みがあるのかな・・・。
70匹の子に私ができる事は本当に微々たるものなんですけど
できる範囲でなにかできたらなぁと思ってます。
猫のご縁は本当に不思議ですよね~。
保護しようか迷う子がいて散々迷って保護しなかったり、
逆に即決!みたいな時がありますよね~。
その差ってなんなんかな?って悩んだことがあるんですけど
みなさん「縁」って言われますね。

くるみは~・・・たぶんね、まだまだ生まれ変わるつもりなさそうですよ(笑)
本当にごくごくまれにカンナさんが1匹で誰かと遊んでる??みたいな行動をします。
私はあぁ、くるみ来てるなっていつも思ってます。
[2008/06/20 18:08] りえ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonekofantasy.blog110.fc2.com/tb.php/30-3d85f5bd








