スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


【 登場猫紹介 ~商人 みるく~ 】 

みるくは甘えん坊な猫です。
甘えん坊とは言っても、しもべたちに甘える事は悲しいかな、
「ほぼ」ありません。
誰に甘えるって?
・・・とらくんにです(笑)
ご飯をおねだりの時でも、しもべに甘えるわけはなく、
とらくんにスリスリ~とすり寄ってお願いしてるのだから
困ったものです。
しもべに抱っこされたり、頭を撫でられる事を嫌がるのに、
とらくんに毛づくろいをしてもらってはゴロゴロ言っています(笑)

あれはまだまだしもべたちが新婚でラブラブだった頃、
どこからともなく「ほげぇ~(>_<)」と鳴いてるのが聞こえました。
それはそれは大きな声で助けを求めていました。
ふと見ると民家の軒下に小さな小さなネズミみたいな生き物が!
しもべパパが手を差し伸べると、手に乗ってきて「助けて!」と
しがみついて来ました。それが、みるくとの出会いでした。
とらくんが受け入れてくれるか不安でしたがこのまま、
ほっておく事もできずに連れ帰りました。
里親さまを募集しようと思っていたのですが、
あっさりとらくんが仲間として受け入れました。
あまりのその世話ぶりに2匹を引き離す事ができるはずもなく
生後2週間、225gで仲間に加わりました。

しもべたちには人間の子供がいません。
離乳前という事もあり、子育て気分を味あわせてくれました。
猫の離乳前って大変なんですね・・・
今だから笑い話ですけど、当時のしもべママは
半分育児ノイローゼになりかけました(笑)
怖い話ですけど、寝不足で料理を作っていたら
包丁で小指を切断しかけて13針縫いました(^_^;)
あぁ・・・本当に指がくっついて良かったです(笑)
そんなプチ情報はどうでもいいですが・・・
とにかく甘えん坊でお客様が大好きで接待好き!
その姿はまさに、商人なのです。

みるくブログ



☆攻撃パターン&特技
濡れた髪の毛を噛む
布団から出ている、しもべ夫婦の足や手を噛む
靴下をばら撒く
痛いツボをピンポイントで押す
とら兄ちゃんのストーカー

☆好きなもの
とにかく、とら兄ちゃん一筋!
猫やお客様、犬や動物病院にも興味津々なのも特徴の1つです。

☆嫌いなもの
抱っこ、爪きり

みるくの事をもっと詳しく知りたいなら♪
2007年11月24日にプレマ・ナチュラル・ケアクリニックの
理恵子先生とのアニマルコミュニケーション
(動物とテレパシーを使用してお話できることです)をぜひごらんください。
本当にとらくんの事が大好きな甘えん坊さんだと
わかっていただけると思います。


[2008/02/23 00:09] はじめに | TB(0) | CM(4)

こんにちわ☆

なかなかゆっくり読む時間がなく、読み逃げですいませんでした。m(_ _)m
ドラクエがお好きなんですか?toshiがウケてましたよ~^^
トラくんはアランみたいにカシカシするんですね。
しかもすこし実家で飼っていた「トラ」(名前が一緒!メスでしたが・・・)にそっくり~で、りえさん家のニャンズのことが気になり始めました^^;
今後も覗かしてくださいね~☆
[2008/02/23 09:06] sacco [ 編集 ]

こんばんは~^^

みるく君はほんとにほんとにとら君の事が大好きなんですね^^

りえさん家のニャンズの体重はあっぱれ~ですね^^
ふふふ!どすこい倶楽部メンズ部門に入会しますぅ??
[2008/02/23 23:59] はなちま [ 編集 ]

乳飲み子は大変ですよね!(笑)

きのぴたも、離乳前の目が開いたばかりの子を四匹育てたことがあります~!なんとか無事に育ってくれて、それぞれ幸せをつかんでくれましたが♪

…でも、離乳が済むまでは、も~寝不足で死にそうでした!(笑)
特に最初は猫ミルク飲んでくれなくて~(>_<)
大きくなってくると、本物のチョロQですしね(笑)

良いなぁ、みるく君にはお母さん猫代わりのとら君が居たんだね♪
(ちなみに、家の猫たちは怒りまくりでした…)
それじゃあ、とら君ラブなのも仕方ないかぁ~(笑)
プチストーカーは、ほどほどにね、みるく君(^m^) 
[2008/02/24 00:08] きのぴた [ 編集 ]

ありがとうございます<(_ _)>

しもべーずのブログにご訪問ありがとうございます。

>>sacoさん
こちらでははじめまして。
うち、記事が長いんですよね(笑)
いえいえ、みなさんお忙しいでしょうから気にされないでくださいね。
ドラクエ・・・実はそんなに好きでもないんです(爆)
じゃぁなんでこんななのかというと特に意味がない私の案なんです(^_^;)
toshiさんにも気にいっていただけて嬉しいです♪
saccoさんのトラちゃんのお話、以前拝見いたしました。
他人の私も涙なくは読めませんでしたが、我が家の子たちもいつかはいなくなってしまうんですよね。
saccoさんのトラちゃんのようにうちも最後まで幸せでいてくれたらと思っています。

>>はなちまさん
はい、あっぱれ~でございます<(_ _)>
後日、発表いたしますが現在はもう少しお痩せになられました(笑)
とらくんは一番重いときで6.9キロでした(^_^;)
メンズの部、ぜひ入りたいです(?)
ただうちの子たちは身体が大きいんですが、本当のどすこいではないんですよね。
なんというか・・・ガタイが良い、骨格が大きいって感じ???

>>きのぴたさん
きのぴたさんも乳飲み子の経験ありですか~。
ヤツらは本当にかわいいけど大変ですよね。
うちもお皿からミルクを飲みたがらず、結局ずーっと哺乳瓶(^_^;)
獣医さんからはもう離乳食に切り替えていい頃ですよ?と言われお皿に出したら、離乳食はお皿から食べました(笑)
今はいい思い出です♪

きのぴたさんのお家は猫数が多いから怒る子がいても仕方ないですよね~。
とらくんがいなかったらもーっと子育て大変だったと思います、感謝!




[2008/02/24 18:57] りえ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonekofantasy.blog110.fc2.com/tb.php/3-e22e8109








