スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


【 お腹いっぱいに食べられる幸せ 】 

まずはじめにお知らせです。
以前より、神戸行きの件をお知らせしていましたが本日、
7月12日のセミナー、正式に参加決定いたしました<(_ _)>
12日の夜または13日のお昼にでも
お時間のある方がいらっしゃいましたらご一報ください。

さて、本題。
ずいぶん前の話で今更申し訳ないのですが以前はなちまさんから
よつばちゃんの名前決定おめでとう!プレゼントを頂きました。
残念賞って言うけど豪華よね??


残念賞にもかかわらず・・・こんなにも!
お気遣いありがとうございます。
というわけでさっそくいつものご飯、アボキャットに
トッピング~♪いたしました(^^ゞ
あっ、カンナさん!このご飯はカンナさんのキョーダイの
みぽちゃんのおかんから貰ったのよ。
ご飯を狙うちゃとらん♪


ん?そうにゃりか。みぽは元気にゃりか?
それにしてもうまいにゃ~、むぐむぐむぐ。
おかん、ありがとうな~・・・むぐむぐむぐ。
そこに自分のを食べ終わったのか?ちゃとらんさんの登場。
じりじり強請るちゃとらん。

じと~(・д・)ねぇん・・・カンナちゃーん。
トッピングのやつ、サクサクしててうまいよね♪
あまってるならボクにもちょーだいっ♪

って・・・良く見るとちゃとらんのお皿にはまだご飯が!?
これこれ、選り好みしない!
アンタ、自分のを食べなさいよ(^_^;)

先住3猫はすぐにトッピングのご飯をきれいに食べてるのに
カンナさんはトッピングとか関係なしに
どのご飯もおいしいって顔をしてゆっくり食べてる。
やっぱりカンナさんは「お腹いっぱい食べられる」
という事に感謝してるんでしょうね。

お腹いっぱい食べられる幸せ・・・
そんな当たり前な事も実は当たり前ではない事。
カンナさんにはいつも気づかされます。
猫たちだけではなく、限りがある資源なのだから
私たち人間も食べ物を大切にしたいですよね。

はなちまさん、どうもありがとうございました☆
スポンサーサイト


[2008/06/10 15:49] プレゼント | TB(0) | CM(7)

関西進出、おめでとうございます~♪

うふふ、他の里子猫たちにも会えると良いですね~(^◇^)/

カンナ君…、ゆっくり食べるんですね~!
他の子に取られないように、もっと勢いよく食べてるかと…。
ご飯が普通に貰える幸せを、良く分かってるのかな~♪

…それに引き替え…、家の猫は好き嫌い激しく、嫌いなものは意地でも食べない…(>_<)
その残したものすら食べられない子が、どれだけ居ると思ってるんだ~!とか思っちゃいます(^^ゞ   
[2008/06/10 21:03] きのぴた [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/06/10 23:24] - [ 編集 ]

カンナさんは無言でいろんなコトを教えてくれますね^-^

ごはんの選り好みをするな!と私もネコにはいえないのですが・・・^o^;

高校生のときにバイトしてたとある場所のヨーカドー鮮魚部では
売れ残った魚は本来全部廃棄する規定になっていたのですが
パートのおばちゃんが、調味料や食器なんかを自腹で用意して
お汁や焼き物作ってみんなに配ってくれたり
(持ち出しも禁止なので。。。いつもおいしい上
魚屋以外の部署全部に配るので勤務時間内だけど社員からも異論出ず^o^)
しましたが、その後派遣でいろんなスーパーに行って
そういうコトをしているところは全くなくて、デパ地下のバイトに行っても
大量の食べられるゴミに呆然と。。。
さっきまで商品として並んでたモノが堆く積まれていて、
場所によっては洗剤までかけてあったり。
調理がまずくておいしくなくなってしまった加工品も悲しいですねー。

[2008/06/10 23:39] ぴか [ 編集 ]

こんばんは~^^/
関西にいらっしゃる事になったんですねーーー!!!
sacco殿からパーチィの件もお知らせ頂きました^^
ですが、りえ殿ぉ~~~!!!
13日が発表会で、12日はリハーサルの為、2日間カンズメ状態です・・・(ToT)
凄い残念・・・うっ、うっ・・・
でも!秋頃に10日間程東京入りの予定なので、日程が決まったら連絡させてもらっても良いでしょうか?
次回は日程があいますように・・・(祈)
そっか・・・カンナくんは味わって食べているのですね^^
うちも、じっくり味わって?食べてマス^^;
おかげ様でぽ~兄の出番多いしっ(横取り食いなり~大汗)
本当に、限りある資源、貴重な命を頂戴しているのですから、いただきます・・・の気持ちを大切にしたいですね^^
[2008/06/14 20:21] mago猫 [ 編集 ]

ありがとうございます<(_ _)>

しもべーずのブログにご訪問ありがとうございますm(__)m

>>きのぴたさん
はい~、今回はsaccoさんのお家にお邪魔しますので
あくびちゃんとアランちゃんに会えます~♪
カンナさんは本当、マイペースですね。
あまり食にはこだわりがないようです。
最初の頃はとにかく食べることよりも甘える事が優先でした。
食欲がないというのではなく、とにかく甘えて甘えて
みんなが食べ終わった頃に食べるって感じ。
でも今は違います、食べてから甘えます(笑)

>>ぴかさん
やっぱり好きなご飯はみんな、ありますね~。
なんやかんや言ってもみんな、食べますけど・・・
明らかに好きなご飯の場合は食べる時間が短い(笑)
カンナさんだけはマイペースですけどね(^_^;)

ぴかさんの食品店での経験、唖然としますよね(>_<)
私も随分前に友達から某ファーストフード店のことを聞いた時に唖然としました。
日本はほとんどの食材を海外に依存しています。
でもその3分の1だったかは残って捨ててるようですね・・・。
スーパーや、外食業界、本当に便利だと思うけど
考え直さないといけない部分もあるでしょうね。
もちろん、だからと言って消費期限をごまかすなんてのは問題外ですけどね(^_^;)
便利になれば便利になるほど人間ってありがたみを忘れてしまうのかもしれません・・・。
使い捨ての時代はもう過ぎたはずなのに・・・
これからどうなるのだろう?と心配です。

>>mago猫さん
はい~7月12日から関西におじゃまいたしますー!
うわぁぁぁぁ(>_<)
mago猫さんにまた会えなくて残念ですぅー。
今度はどうかなっとワクワクしてたのですが。
しかぁし!秋にまた東京に来られるとの事♪
今度は私の仕事と重ならなければいいのですが。
(たいがい、月末1週間と月初の平日2~3日が仕事)

ぽ~兄のように横取りマンな子。
うちにもいます~(>_<)←ちゃとらん。
見張ってるのですがそれでも落ちたご飯を探しまくって食べてる・・・。
最近、ちゃとらんのお腹の脂肪が気になります(笑)
いただきますって、いい言葉ですよね。
自然からの恵や(動植物の)命を「いただきます」って意味ですよね。
最近東北で大きな地震がありましたが、私たちは自然の中で生かされているんだなぁって強く思いました。






[2008/06/16 19:10] りえ [ 編集 ]

おぉ~、日程が決まりましたかぁ~。
神戸にはずいぶん行ってないので、遊びに行きたいですねぇ。。。

カンナ君の食べ方はせかいとはまったく違いますねぇ。
せかいはとにあるだけ食べる、ぼんこの分まで食べる(←オイオイ^^;)ので。
でも、元気に食べてくれてるので、安心しております。
[2008/06/22 12:27] ぐりざ [ 編集 ]

ありがとうございます<(_ _)>

しもべーずのブログにご訪問ありがとうございますm(__)m

>>ぐりざさん
はい、なんとか日程が決まりました☆彡
今から楽しみです、わくわく。

せかいくんは食欲旺盛ですね。
いや、カンナも食欲はあるのですが(笑)
でもそんなに食にこだわりがないような気がしますよ。
最初の頃はご飯よりも甘える方が重要だったみたいです。
今はご飯まっしぐら!でもゆっくり食べてますが。
[2008/07/03 17:10] りえ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonekofantasy.blog110.fc2.com/tb.php/29-1da9b04a








