スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


【 カンナさんの変化 】 

カンナさんが仲間になってから3ヶ月以上が過ぎていた。
元々、お家に来てすぐに10分でトイレに入ったり、
ダンボールハウスで眠ったりするカンナさん。
まったく物怖じしないし、天真爛漫だね、そう思っていた。
そんなカンナさん、最近は本当の意味で慣れてくれた。
現場ではできなかった事ができるようになった。

猫なのに高いところに登るのがヘタだったカンナさん。
エビオス錠をあげても(猫は好きな子が多い)、食べてもいいか
理解できなかったカンナさん。
おやつをあげれば、初めての事でやっぱり食べていいか
理解できなかったカンナさん。
ご飯を強請る事もなかったカンナさん。
おもちゃは後ろ足で遊ぶものだと思っていたカンナさん。
「カンちゃーん!!」そう呼べば必ず、「なに?なに?なに?」って
一目散にやって来るカンナさん。

でも今のカンナさんは・・・
高いところにも登り、
エビオスやおやつを食べて、
朝ご飯は誰よりも早く「ぴーぴー(めしくれ~)」と強請る。
おもちゃは手で遊べるようになり、めったに足では遊ばない。
あの足で遊ぶ姿を見た時はおそらく狭い現場で遊ぶための
知恵なのだろうと胸が痛くなったものです。

そして・・・もう「カンちゃーん」なんて呼んでも
たまに気が向いた時にしか来なくなった(爆)
しもべとしては少し寂しいと思うが、
でもでも!ある意味やっと猫らしくなったんだね。

いつもの場所で、いつもの人がいて、いつもの幸せな時間が
過ぎていく。
そんな生活にやっと慣れたんだね。
カンナさん、あなた幸せでしょう。

カンナさん


こんな姿でも寝るようにまでなったもんね(笑)
よかったね、カンナさん。
カンナさんの体重、ただいま3.35キロ。
3ヶ月前より150グラム増加☆
大きく、大きくなぁれ。
スポンサーサイト


[2008/05/18 19:42] カンナ | TB(0) | CM(7)

カンナ君、完全に家猫化、ですね♪

呼んでも来てくれなくなるのは寂しいけれど~(笑)
でも、ようやく普通の家猫さんになれたのですね~(*^_^*)
カン君がいたころは、まだちょっと混みあっていたから…、足で遊ぶ癖がついたのでしょうね…(T_T)
今ではジャンプも凄いのかな?(笑)

体重も増えてるとの事で、本当に良かったです~(*^^)v
ばんざいカンナ君、きっと今の生活に心からのばんにゃいですね♪   
[2008/05/18 21:08] きのぴた [ 編集 ]

カンナ君、万歳してる^m^
頑張らなくても、愛してもらえることがすっかりしみて
ごはんもたっぷりで、居心地がよくて。
とっても安心なのでしょうね。
これからずーっと続くシアワセなんだってコトを満喫しているのでしょうね^-^

ところで、エビオスって猫さん結構みんな好きなものなのですね!
監督にも毎日お皿に入れているのですが
大体毎日なくなっています。
でもビール酵母入りのカリカリは今のところどれも不評^o^;
エビオスおいしいのかぁ~。
[2008/05/19 00:27] ぴか [ 編集 ]

カンナ君、順調に大きくなってくれてますねぇ~♪
ごはんやおやつをなかなか食べてくれないと、心配ですものね。
やっと慣れてきたのですね~。
呼んでも気が向かないと来てくれないのはネコらしいっちゃ、猫らしいですけど。
ちと、寂しいですなぁ。

ずっと安心して幸せを満喫してね~~~♪


カンナ君の万歳は、ほんに幸せそうですねぇ。
[2008/05/20 03:06] ぐりざ [ 編集 ]

カンナ君の”ばんニャイ寝♪”ふふふ^^
とっても幸せそう♪

あの現場から来て、りえママさんご夫婦宅での生活がこれからずーーーっと続くんだ!毎日とってもHAPPYなんだと!!と理解してるんでしょうね^^

これって凄く当たり前のはずなのに・・・。

カンナ君、これからも普通の幸せを今迄の分まで噛締めてね☆

良かったですね^^

先日はブログに来てくださりありがとうございました。
ご挨拶が遅れてすみません。
カンナくん・・良かったですね^^
本当に本当に良かったですね^^
ベッドと同化して寝ている姿が(笑)
幸せな気持ちを表しているようで・・・胸がジーンとしました。
「してもいいか分からなかった」
という状況を思うと、本当に切ないですね。
現地で頑張っている子たちもきっと・・・経験したことのない事が
山ほどあるのでしょうね・・・・・・・・・・
一日も早くみんなお家が見つかりますように。


あ・・・・呼んでも気が向かないと来ないって(笑)
それでこそ家猫さんです(笑)
[2008/05/20 23:35] すいか [ 編集 ]

幸せだぁ~

カンナ君の寝姿幸せそうですね。
この無防備な姿みてるとこっちまで幸せになるよね~。
うちも現場では寝てばっかりだったメイが、走り回って鼻水飛ばして肩に乗ったり…とやんちゃブリを見ると「良かったなぁ」とウルッときます。

まだ残る現場猫にも幸せがきますように…。
[2008/05/21 10:46] imai@ya-ta-ka.jp みゅうママ [ 編集 ]

ありがとうございます<(_ _)>

しもべーずのグログにご訪問ありがとうございます<(_ _)>

>>きのぴたさん
はい~、めっきり呼んでも来ないというのが続いてます。
悲しいやら嬉しいやら・・・
人間の子供はいないけど、親離れしてく子供を見てちょっと寂しいと思う親心に
似てるかもしれないと思いました(笑)
というわけで試練ですなぁ。
足は今でも特定のおもちゃの時に使ってますね~。
遊びの90%くらいは今は手で遊んでおります。
体重、ここのところ急に増えだしました。
今は4キロくらいの子が食べる量を完食するまでになりました♪

>>ぴかさん
この寝方、うちでは初めて見たような気がします。
最近暖かいからというのもあるんでしょうけどね(^_^;)
カンナさん、すっかり家猫らしくなりましたよ。
最初ね、カンナの身体からは現場のニオイが染み付いていたんです。
たぶん、そのニオイを嗅いだことがない方は本当にびっくりするくらいのニオイのきつさで。
家に来た時にこのニオイが消えたら、この子も今以上安心できるかなって思ってたんです。
今はニオイはなく、こんなに幸せそうです。

エビオス、好きな子多いですね~。
今ではカンナもエビオスを食べるためにみんなと並んで待ってます(笑)

>>ぐりざさん
カンナさんは元々、食にはあまりこだわりがないようで
今でもあまりがっついたりしないんですよね。
それでも最近は4キロくらいの子が食べる量を完食して&おやつも食べてます(笑)
呼んで来ないだけでなく、前まではご飯食べるよりも甘えるのが先!って感じでした。
それが今では甘えるのは後!メシが先!になりかけてます(笑)
寂しいですけど、成長だと思って見守ってます(^_^;)

>>はなちまさん
あたりまえの事が、カンナさんやあの現場にいた子、
もちろん今あの現場で頑張ってる子には当たり前ではないって事なんですよね。
何気ない今の生活の中に幸せはあるんだなぁって思いますよね。
バンニャイ、あまりにも幸せそうだったのでこの姿を見てすぐに
携帯を2階に取りに行きました(笑)

>>すいかさん
こちらでははじめまして♪
このベット、実はよーく見ると屋根がついてるタイプのものなのですが
いつの間にか誰かが上に乗っかって押しつぶしたんです(爆)
最初は本当にこの子、猫なの?!って思うくらいできない事が多かったんですよ。
でも今はみんなとなんでもできるようになりました。
あとは私たち夫婦の顔を踏まないでくれたら完璧です(笑)
現場の子のことを考えると、胸が痛いです。
カンナが言うようにみんなで幸せになってほしい・・・そう思います。

>>みゅうママさん
そうそう、無防備な姿で寝てる・・・
これこそ、本当の意味でリラックスしてるって事ですから嬉しかったです。
メイちゃんの事も本当にそうですよね。
あの現場にいたという事が信じられないくらいです。
今でもあの現場の様子のブログの過去の記事を思い起こして読むんですけど
カンナさんが低体温で死にかけた事など、今となっては想像できません・・・。
ただ、カンナさんの画像があって、あぁやっぱりこの子はあそこにいたんだなぁって泣いてしまいます。

現場の子たちにも1日も早い幸せがやってきてほしいです。。。
[2008/05/21 19:21] りえ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonekofantasy.blog110.fc2.com/tb.php/24-a6b98cfa








