スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


【 1周年記念パーチー 】 

5月4日(日)、AKIさんのお家で70匹の猫たち出身の
モナカくん、タンタンちゃん、ふぅちゃん1周年記念パーチーが
開催されました。
当日は同じ都内という事もあり、私もお料理のお手伝いに
行ってきたわけですが、13人分のお料理という事もあり、
すごいボリューム!
AKIさんと2人でてんてこ舞いでした(笑)
我が家のカンナさんはまだまだ3ヶ月ですが、
すぐに来るであろう1周年記念。
こんな感じで過ごせたら幸せだろうなと思いました。

時間が過ぎるのもあっという間で、
気がついたら料理の写真やその他諸々撮ってなく(笑)
慌ててしもべパパに撮らせた写真が以下の3枚(^_^;)
その他のパーチーの様子はみなさんにお任せという事で(爆)

モナカくん


みんなが帰ってからは、ずっとしもべママの膝で
ゴロンゴロンしてくれたかわいいモナカくん☆

ふぅちゃん


ちぐらの中でマイペースにお休みしてる事が多くて
あんまり触れなかったふぅちゃん☆

タンタンちゃん


特に我が家にとっては思い入れの強い、タンタン母さん。
カンナさんの事は私たちしもべにお任せあれ。
しもべパパの膝の上で眠ってる事が多かった。
カンナさんの匂いがしたかなぁ???

3猫とも本当にかわいらしかった☆
長いGWの中で間違いなく1番の大イベントでした。
関東だけではなく関西からも大勢の方が駆けつけてくださり
本当に有意義でした。
今年の旅行先はおそらく北海道。
来年は大阪に襲撃に参ります(笑)
邪魔だとは思いますが皆さんその時は相手してくださいまし。

70匹の猫たちの現場飼い主の事は許す事はできませんが
こんなにたくさんの方と出逢い、カンナさんと出逢えたのも
ある意味現場飼い主がいたからでもあり
なんとも複雑な気持ちなのです。
1匹1匹に家族が実は決まっていて「縁」があるように、
人と人との繋がりも全て「縁」なのです。
暖かな空気がいつか全ての猫たちに届きますように。。。
スポンサーサイト


[2008/05/06 19:01] しもべ夫婦の日常 | TB(0) | CM(9)

リエさん&パパさん有難う御座いました!
リエさんが居なかったら、パニック起して、カップラーメンとか出してたかもです(--;
写真、良いショットが撮れていますね~。私は全然とって居なかったので、ケーキばかりです。トホホ
本当に猫の御蔭ですよね~。
今後ももっとつながりが続くのが楽しみです♪
もし、リエさんも何かを企画するのであれば、一緒にやりましょうね~!準備も楽しいですよねっ!
今回は、本当に有難う御座いました。今後とも宜しくお願いいたします。
[2008/05/06 20:40] AKI [ 編集 ]

りえさーん!
先日は楽しい時間を共有させて頂いて、ありがとうございましたー!
お二人のお料理、と~っても美味しかったデス♪
何もお手伝い出来ず、食べて…しゃべって…ばかりですんません~にゃは(^◇^;)

AKIさんちの3にゃん、とっても可愛かったですね~♪
お!人数が減ったあとは、モナカくんがお膝に~ 羨ましい~!
ワタシには誰も乗ってくれなかったにゃん(ぐすん)
美味しいお土産も有難うございました!
いちごましゅまろ、とっても美味しかったデス♪
[2008/05/06 22:29] かつぶし [ 編集 ]

りえさん 沢山のお料理、準備大変だったと思います。
しかも~関西勢4名は早くに到着したにも関わらず、全くお手伝いする事もなく・・・座ってペチャクチャと^^;申し訳ございませんでしたm(_ _)m

普段料理なぞほとんどしないオカンには、あの手料理は涙が出るほど「ヒデキ感激~!!」でした^^v

大阪へは来年襲撃に来られるのですね?
迎え打つ準備?を抜かりなくしておきまっす^^

実際に関東の「猫親戚」の皆様にお会い出来て本当に嬉しかったです♪
又お会いしましょ^^
[2008/05/06 22:56] はなちま [ 編集 ]

親戚猫の皆さんの集まり、大変ながらも楽しそうで何よりです。
超田舎に住んでいなければ、ぜひ参加させていただきたかったです。(迷惑??)
遅ればせながら、せかいからもよろしく言っていたと、皆様にお伝えください(^人^)
[2008/05/06 23:05] ぐりざ [ 編集 ]

ありがとうございました!

23時までいらっしゃたのですね!?
用事がなければ居たかったのですが、何せあまり来れない東京なので、予定をてんこモリモリに詰め込んでたもので・・・。
お料理、とっても美味しかったです。
アタシ的には隣で黙々と食べてるtoshiの無言のアピールが気になりつつ・・・黙々と食べてました!(爆)
お手伝いもせずにスイマセンでした(反省)

レモンマシュマロを食べながらコレを書いているのですが、もう2こしか残ってません!
ありがとうございます☆


ご馳走さまでした!

りえさん、食べるだけ食べてすみませんでしたっ。
どれもこれも、美味しくて量もすごくて、ビックリ感動しました。
後片付けも。。。
大変だったでしょう。
お土産までいただいて、とってもお世話になりました。
もっとお話したかったな~。

「優しいの塊」みたいなパパのお膝が
タンタンちゃんに気持ち良さそうに占領されているところに
目がトロ~ンとしてしまいました。
カンナ君の気持ち、タンタンちゃんに伝わったのかな^-^
普通の幸せってほんとに素敵で貴重だなあ、と
改めて思いました。

ありがとうございました!!
[2008/05/07 20:31] ぴか [ 編集 ]

こにゃちは~
先日はお初にお会いできて嬉しかったです!
ご飯もいっぱ~い有難うございます。美味しかったです♪モギュモギュと豪快にいただきました~。
用意は・・・全然手伝わなくてゴメンね。ベラベラ喋ってばっかで~(汗)
本当に凄く楽しかったです♪

来年大阪~!ぜひぜひ一緒に飲みましょうね!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
[2008/05/07 20:43] さゆりんす [ 編集 ]

ありがとうございます<(_ _)>

しもべーずのブログにご訪問ありがとうございます<(_ _)>

>>AKIさん
本当にお疲れさまでした~。
私は当日ちこっと手伝っただけですが、前準備は本当に大変だったでしょう。

猫パーチー、うちも多分計画しますよ~、多分ね(笑)
その時はよろしく助けてくだされ~。

>>かつぶしさん
こちらこそ、ありがとうございました!
お手伝い・・・いえいえ、洗い物をしていただいたではありませんか。
時間が短くて残念でしたが、ぜひまた集まりましょう。
基本、ヒマな主婦なんで(爆)

3猫、かわいかったですね~!!
うちに来ても接待できるのは2猫のみですから・・・
やっぱり70匹猫はゴロスリなんですね。

>>はなちまさん
いえいえ、遠いところから来ていただいただけでも
本当にありがたいことですよ♪
AKIさんもそう思ってるはず^^
まさかこんなにたくさんの方が関西方面から来られるとは
誰も予想してなかったと思います。
ご飯、喜んでいただけて嬉しいです。
・・・実際はほとんどAKIさんが作ったんだけどね(笑)
私はちょこちょこ3品くらいですよ。
大阪、来年のはずが早まるおそれがでてきました(笑)
詳しくは本日の「大阪襲撃夏の陣」をご覧ください。
またお会いしましょう^^

>>ぐりざさん
HNを変えたんですね~。
あれ?ぐりざさんはお住まいはどちらでしたっけ??
東京は住むのは微妙なんですけど(笑)、
遊ぶのにはいいと思います。
機会がありましたらぜひ我が家にも遊びに来てくださいね。




[2008/05/08 12:38] りえ [ 編集 ]

ありがとうございます<(_ _)>

しもべーずのブログにご訪問ありがとうございます<(_ _)>

>>saccoさん
久しぶりの東京、満喫できましたか?
遠いところ、お会いできて嬉しかったです。
お手伝いなんてとんでもないです~、来て頂いただけでも
AKIさんも喜んでることでしょう^^
私も実際、お会いできて嬉しかったですしね。
そのうえ、色々お土産などまで皆さんから頂いて
こちらこそ恐縮ですぅ。

>>ぴかさん
こちらでははじめまして。
ぴかさんもお料理の差し入れありがとうございました☆
人の作ったものっていいですね~。
普段は絶対作らないだろうなキレイなお料理^^
ぴかさん、センスありますよね。
今度ぜひぴかさんの猫缶料理が食べてみたいです(爆)

本当、なんてことない普段の生活に幸せが隠れてますよね。
でもこの幸せ、気がつける人って実は少ないのでは??
私はカンナにこの幸せを教えてもらいました。

>>さゆりんすさん
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
関西パワーに押され気味になりながらも
すごく楽しい時間を過ごせたこと、感謝いたします。
お手伝いなんてとんでもない~、料理の準備しながら
AKIさんと大爆笑でした(笑)

大阪襲撃・・・早まる可能性が出てきました(笑)
詳しくは本日の記事「大阪襲撃夏の陣」をご覧ください。
抽選結果は6月20日頃にわかります^^





[2008/05/08 12:50] りえ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonekofantasy.blog110.fc2.com/tb.php/22-cdf9c8b8








