スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


【 くるみちゃんに会いに行く 】 

くるみが亡くなってから早1年以上が過ぎました。
くるみは埼玉県の「ひかりペット霊園」で眠っています。
我が家では毎月のイベントとして必ずお墓参りに行っています。
考え方は色々あるかと思いますが、くるみの死に拘っているとか
そういう話ではなく、みんなが健康で幸せに過ごせるように
お墓参りに行っています。
そんなわけで先日の日曜日にくるみちゃんのお墓へ行ってきました。
手を合わせて、お花を飾って来るだけなんで5分で終わるんですが
それでも欠かせないイベントだったりします。
本当は東京から通うのも楽じゃないのですが、東京よりも
埼玉の方が環境がいいんじゃないかなぁと思いここに決めました。
お堂も建物も、オーナーさんの手作りで365日お水を交換し
本当に心温まる霊園で、ここでよかったと思っています。

お墓参りが終わったら、鶴ヶ島にある「蔵の湯」という温泉に
行ってきました♪
いつもはお買い物だったりするのですが、
たまには温泉でのんびりもいいものですよね。
車運転係のしもべパパは眠くてしかたなかったようで
コーヒーを2缶飲んでいましたが、
私は車内でぐっすり眠りました。
BGMは私の過去、大好きだったデカメロン(^_^;)
このバンド、かまいたちのシイナくんのお兄ちゃんの
バンドなんですが知ってる人・・・いるわけないか!(笑)
はぁ~、昔のバンドを熱く語れる友がほしい今日この頃。

そんなこんなで、(どんなや?)埼玉の旅が終了し帰宅すると
「しもべ~。飯~。飯~。」と騒がしい4匹の姿が(笑)

はぁ、平和っていいな。
スポンサーサイト


[2008/03/10 22:25] くるみ | TB(0) | CM(2)

やあ!ε≡( ・∀・)ノ
さっそく遊びに来てみたよ♪素敵んぐなブログだね!
製作者の旦那様、お疲れさんです(笑)
くるみちゃんのお墓参り行ってきたんだね。
あれからもう1年以上経つんだね~。
私も先週、マイの月命日にお墓参り行ってきました。
マイも緑と自然豊かで静かな環境にあるペット霊園で眠ってるよ。
4月から広島に転勤することになって、住まいもこのペット霊園が近いので毎月マイに会いやすくなるわ☆

BGMはデカメロンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こりゃ心地よいドライブになるね♪
私も1人で乗る時はレディースルームをガンガンよ(笑)

[2008/03/10 23:47] みゅう [ 編集 ]

ありがとう♪

しもべーずのブログにご訪問ありがとうございます<(_ _)>

>>みゅう
マイちゃん、納骨が終わったんだね。
マイちゃんは本当に長生きしてくれたから、立ち直ったとは言え、寂しいんじゃないかな。
大丈夫?
ところで広島に転勤!!!
嬉しいね~♪♪
みゅうはもちろんだけどご両親も大喜びでしょ。
引越し、今から準備頑張ってね~。

今回デカメロンに反応してる人がいるー?!とビビリながらも
名前をチェックしたら・・・やっぱりみゅうだった(笑)
みゅうもあの頃のバンドの話を出来る貴重な友だもんね。
1年以上前かな・・・ある掲示板で仲良くなった北海道のFW好きな子と交流があって
先日、デカメのライブテープや、
レッドキャットティルのLUCYと直樹さんのユニットのデモなど・・・(笑)
MDに落としたものを色々送ってもらったばかりなの。
こちらはお返しにルイマリーのCDを焼く予定なんだが・・・。

ってこのコメント客観的に読むと知らない人の方が多いだろうから皆様にヒカれないか心配だわ(笑)

[2008/03/11 19:16] りえ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonekofantasy.blog110.fc2.com/tb.php/13-98ea5dce








