スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


【 登場猫紹介 ~賢者 ちゃとらん~ 】 

ちゃとらんは仲間内で多分、1番賢い子です。
1番年齢は若いのですが、よく仲間を見ている子です。
とらくんが、しもべ達に甘えたいという事も十分理解しており、
甘えてる現場を目撃しても見て見ぬふりをしてくれるのです(笑)
また、とらくんを尊敬しており、
自分もそうなりたいと日々努力しています。
そんな日々の様子は、まさに「賢者」という職業にぴったりなのです。

ちゃとらんとの出会いは、くるみの死後40日頃でした。
いつもは通らない道を歩いていたしもべママ、
1匹の仔猫と目が合いました。
その子は民家の前で誰かを待っているように見えました。
状態も特別悪くもなく、お顔もとてもきれいな子です。
こんな美形の子、はじめて見たぞ!?
とは言っても、当時のしもべママはくるみを亡くしたばかり、
とても新たな仲間を受け入れる気持ちにはなれませんでした。
後ろ髪を惹かれながらも、その場を去ったしもべママなのです。
その後、しもべパパに思わずメール・・・
「○○の場所にすんごいかわいい、茶トラの子がいたのよ」

数時間後に帰ってきたしもべパパの手の中には仔猫がいたのです。
あっ!この子・・・昼間の子じゃん!!(驚)
そうです、しもべパパがメールを読んで、その子を保護したのです。
くるみが亡くなってまだ時間が経ってない、
という悲しみはありましたが、そうは言っても新しい命が
ここにいる現実は変わらない。
これからどんな冒険がはじまるのだろう?
それが、ちゃとらんとの出会いでした。
ちゃとらん


☆攻撃パターン&特技
ドア(レバー式)を開ける
猫トイレでの砂浴び行動

☆好きなもの
甘エビ、とらくん、

☆嫌いなもの
抱っこ、爪きり、動物病院、

ちゃとらんの事をもっと詳しく知りたいなら♪
2007年9月1日にプレマ・ナチュラル・ケアクリニックの
理恵子先生とのアニマルコミュニケーションをぜひごらんください。


[2008/03/05 23:01] はじめに | TB(0) | CM(3)

ちゃとんらん君、パパに拾われて良かった!

りえさんがメールされたからこそ、かな?(笑)
ちょうど捨てられたばかりだったんでしょうね!(>_<)
本当に良かった~!
そしてとら君を尊敬しまくってるのね~(*^_^*)
しかもママパパに甘えるのもちゃんと寛容しているところが凄いです~♪

でも猫トイレで砂浴びは…(笑)
うーん、ちょっと困っちゃうかな?(^^ゞ

カンナ君! ようやくここが自分の本当の居場所と、心から思えるようになったのでしょうね~♪
「愛情がいつもあるものと知らなかった…」、本当にホロリと来ました。
現場の子たちは、やはり今でも知らないままなのでしょうね…。
早く皆が、いつでもある愛情に包まれますように~(T人T)   
[2008/03/06 19:22] きのぴた [ 編集 ]

りえさんがちゃとらん君と出会って、パパさんにメールしてパパさんが保護する迄一体何時間?!
ちゃとらん君、ほとんど移動もせずに運命を受け入れる為に待っていたの??

カンナ君の心の声は・・・コメント出来ません・・オカンが泣いちゃうから;;
今、現在幸せなら過去はもういいよね?

ありがとうございます<(_ _)>

しもべーずのブログにご訪問ありがとうございます<(_ _)>

>>きのぴたさん
旦那が保護してきたときはびっくりしました。
確かにメールはしたものの、特徴は茶トラである事くらいで
写メなどはなかったのです。
旦那が保護してこなかったらきっと翌日探しに行ってたかもしれません。

砂あびは本当に豪快ですよ(笑)
私も困っていたのですが、精神を安定させるためにやってるというので止めたりしないようになりました。

カンナの今の幸せ、早く他の子にも味わってほしいです。
みなさんおっしゃいますが、本当に現場から出ると変わるんですよ。
できれば現場飼い主が変わってくれるといいのですが。

>>はなちまさん
私のメールと旦那が保護した時間、おそらく7時間はあったかと思います。
本当に待ってるという表現にぴったりでした。
なんというか、堂々としてるようにも見えました。
うちは立地が2駅利用可能です。
保護するためにいつもは旦那が利用していない駅を使ったようです。

カンナの声は私が思ったことなので実際はどうかわかりませんが・・・
ACの予約完了しましたので聞いてきますね。
過去があるからこそ、今のカンナがあると思いますが
今から未来が幸せであるならそれでよいと思っています。


[2008/03/07 14:13] りえ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonekofantasy.blog110.fc2.com/tb.php/11-ad7e0c8e








