スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


【 天の恵み 】 

先日の3月2日にいつもお世話になっている、manboさんから
オーガニック野菜と平飼い有精卵を頂きました!
(出産祝いのお返しで頂いたのです)
最近は食材もなんだか危うい雰囲気・・・そんな中での
こういったプレゼントはとても嬉しいものです。
しかも節約主婦な私には、ありがた~いです。
オーガニック野菜


彼女は女性企業家であり、なんと!4児の母でございます。
しもべママもある意味4児の母ではありますが
当然、人間と猫とでは全然違う・・・。
猫4匹でもドタバタしてるのに、人間の子供が4人だと
いったい、どうなるんじゃい?
彼女は本当にバイタリティがあるな~と思いますし、
見習いたい!と思う部分がたくさんあるのです。

さて、この荷物が届いた日私は横浜まで出向いていました。
そう・・・「ワンネスディクシャ」を受けるためです。
このパワーワークは精神に作用する場合が多いのですが
私にも、自分には想像もつかなかった出来事が起こりました。
仕事に対してなにを求めているのかも、しっかりと
見つめなおす事ができました。
私は心の奥底で仕事がなくなり収入がなくなる不安でイライラ
していたわけではなく、職場で友達ができたのにその大切な友達を
なくすかもしれないという不安感でイライラしていたのです。
そして私が仕事に求めるのは、友達との楽しいひと時ではなく
やりがいや生きがいだという事もはっきりとわかりました。
それに気づいた瞬間、人事の男性(派遣社員)に対する恨みが
消えてなくなったのです。

そして、カンナの変化。
カンナは常に私の側に寄り添う子でした。
今も甘えん坊にはかわりませんし、アピールは激しいです。
でも寝る時やみんなと一緒にいる時、遊ぶ時、
私の側から離れるようになりました。
昨日の朝も今朝も全員で猫団子になって眠る姿がありました。
これまであまり見なかった光景が日常的な事に変化しました。
甘える時には思い切り甘えるけど、一緒にいなくてもいい時は
離れている・・・本来の猫の姿であると思います。

カンナは愛情は常にあるものだと知らなかった。
知らなかったというより、急な生活の変化により
いつその幸せがなくなるのか少し不安だったのかもしれません。
だからこそ今まで愛情を求めることだけに精一杯だったのです。
愛は常にあるものなのだと気がついた・・・
我が家のライオン的家族の本当の意味での仲間入りを
したのだと思います。
そしてその日からぴたっ!と、くしゃみが止まりました。
カンナは今、本当に幸せです。
猫団子

スポンサーサイト


[2008/03/05 00:23] プレゼント | TB(0) | CM(3)

「カンナは愛情は常にあるものだと知らなかった。」って一文を読んで、鼻の奥がツーンとしちゃいました。グッと堪えましたよ!
そうですね、あの現場の子達は飼われて(?)いながら愛情はもらえてなかったわけですから「こんな幸せは長くは続かないのかも」と不安に思うこともあるのかもしれませんね。
心優しい仲間に囲まれて本来の猫らしさを取り戻していく姿、今後も楽しみにしています^^


[2008/03/05 09:31] sacco [ 編集 ]

ありがとうございます。

ねこ、かわいいーーーー。
みるくかわいいーーー。
しかもロールプレイングゲーム風の解説がうけますね・・。
また遊びにきますねー。
(字の多いブログ、好きですよ♪)
[2008/03/05 17:05] manbo manbo [ 編集 ]

ありがとうございます<(_ _)>

しもべーずのブログにご訪問いただきましてありがとうございます<(_ _)>

>>saccoさん
愛情って普通にそのへんに転がってるものではないんですよね。
だからこそ一瞬一瞬を大切にしたいと思っています。
あたりまえの幸せが、あたりまえではないという事・・・。
誰もが幸せを望んでいるし、幸せになる権利はあるんですよね。
現場に残された子にも早くそんな普通なようで普通ではない愛情を与えてくれる里親さんが見つかってほしいです。
カンナもようやく本当の意味でこの生活に慣れてきてるんだと思います。

しかしまぁ、現場から出るとみんなそうですが本当に変わりますよね~。
日々ずうずうしく態度Lになっていくカンナをこれからもよろしくお願いします♪(笑)

>>manboさん
いらっしゃいまし~。
はい、なぜかゲーマーでもなんでもないのにRPG風なブログです(笑)・・・なぜ?(笑)
字の多いブログ好きだなんて嬉しい言葉!
今日アップする(アップしてもらうとも言う)記事は
長~いです(^_^;)
私、文章書くのが好きなんですよねー。

[2008/03/05 20:31] りえ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonekofantasy.blog110.fc2.com/tb.php/10-ff516e79








