 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


【 のばすね~なAC結果 その1 】 

去る11月20日(木)、理恵子先生の病院へお邪魔しました。
今回の目的は全員にあることを聞くためでした。
パパも無事に会社をお休み、私も習い事を休み・・・、
もうこの日を逃すと年内計画がかなり厳しいんだよねって事で
理恵子先生にもご無理をお願いしたのでした(^_^;)

今回のACは移動に伴う精神的な負担を考え遠隔でのACでした。

先 生:最近の状態は(精神的に、肉体的に)どうですか?
と ら:とても精神的に落ち着いている。
以前はみんなの手前ママたちに甘えられなかったけど、
最近は甘えられるようになった。
先 生:カンちゃんのことどう思う?
と ら:みんながカンちゃんが来たことで少し変化があった。
ボクが1匹でいる時間も増えたし、カンちゃんが来てよかった。
先 生:新しい猫が来るかもしれないんだけどどう思うか?
と ら:もう猫が増えると聞いても驚かないよ。
みるくとちゃとらんとボクの3匹でずっと過ごすのかと
思ってたんだけど、カンちゃんが来る事になって・・・
その時は本当に心配だったけどなんとかやっていけてるし。
ボクとしては新しい子が来ることに反対はしないよ。
ところでみんなは、なんと言ってるの?
みんなが大丈夫ならいいよ。

先 生:カンちゃんの事どう思ってる?
みるく:アイツ、自分勝手だからなぁ。(←棚上げ発言)
嫌いってわけではないんだけども・・・。
まぁ、でもなんとか上手くいってるよ。
先 生:とらくんの最近の印象は?
みるく:前はどっしりとしていて頼りになる感じだった。
でも最近は丸くなったなぁって思う。
あれ?こんな一面もあったの?ってびっくりしたよ。
先 生:新しい猫が来るかもしれないんだけどどう思う?
みるく:・・・・・(沈黙)えっ・・・そいつ、男?
先 生:うん、男の子だよ。
みるく:はぁ~・・・・(ため息)
やっとカンちゃんが来て慣れてきたのに・・・。
お家でやってける子なのか心配だな。
どんなヤツなの?
先 生:どんなって先生もお話した事ないから・・・。
ママのお世話に行ってる子だって。
みるく:ますます不安になってきた(>_<)
ママがお世話に行って帰って来た時ににおいも感じるけど
たまにエネルギーを感じることがあるんだけど・・・
それがあまりいい気分がしないんだ。
・・・そいつを受け入れたら、お世話行くのやめてくれる?
マ マ:えっ!?先生・・・どういう意味なんですか?
先 生:おそらくエネルギーというのは思念や、
SOSの信号ではないか?
例えば・・・「寂しい」といった気持ちや「助けて!」、
「ボクも一緒に連れてって」など・・・。
マ マ:ボランティアを辞める事は責任があるから無理だけど
なるべく一緒にいる時間を作る。
そうだ!思念ってお風呂に入ったら取れないですかね?(^_^;)

みるくにそのまま理恵子先生から伝えてもらった。
みるく:お風呂って・・・なに言ってんの?(笑)
そういう問題じゃないんだけどっ!
まぁとにかく会ってみないとわからないな・・・。
新しい子が来るのは決定なの?
だったら、ボクも心積もりがあるからさ。
マ マ:最後の子だって約束するから、ごめんねみるく。

なんだか雲行きがかなり怪しくなって参りました。
どうなる?新家族!!
いきなりみるくのプチ反対にあってるし(>_<)
でも意外だったのはみるくの成長振りです。
前回カンちゃんを迎える時にみるくから聞いた言葉は
「とらくんを取られたくないよ(>_<)」でした。
だから今回もそう言うと思ってたんです。
そして思念についてですが、思い当たる事があります。
それは現場へ出入りしてた頃の話です。
めったに高熱が出ない私が1日目にして頭痛&蕁麻疹。
とっても具合が悪くなったことを何度も経験しました。
それで木村先生に相談してお守りのようなものを
持つようになったんです。
それ以来、現場で具合が悪くなる事はありませんでした。
元々人ごみの中に行くと具合が悪くなったりあったので
若干敏感な部分が私にもあるようです。
みるくの言う「良くないエネルギー」はその当時の事かもね。

この続きは・・・【 のばすね~なAC結果 その2 】を
お楽しみに(^_^;)



[2008/11/26 19:51] アニコミュ | TB(0) | CM(3)


【 カンナからみんなへお知らせ 】 

こんにちは、ぼくはカンナや。
ぼくもそろそろこの家に来て1年が経とうとしていまんねんわ。
この家はなかなか快適で、ご飯もたくはん食べられるし、
ママとパパがいるしぼくは幸せや。
とらくん、みるく、ちゃとらんとも仲良くしていまんねんわ。
みんな、おおきに!

ママとパパが最近言うんや。
「カンナさん、お兄ちゃんになれる?」って。
ぼくがお兄ちゃんになるってどういう事?
今でもぼくの弟はみるくとちゃとらんでっしゃろ?
せやから、ぼくはもう最初からお兄ちゃんだよ。
お家に来た順番やから、ぼくが末っ子だって?
前にも言ったけど、来た順番なんて関係ないよ。
そないなの気にしてたらこの世の中やっていけへんよ。

そないなぼくが11月20日に理恵子先生とお話をしたんや。
しかも今回はぼくだけやなくて、とら兄ちゃん、みるく、
ちゃとらんの気持ちも聞いてもろたんや。

いったいママたちはどないなことを聞いたと思う?
それはまたのお楽しみに。
カンナさん、ACです!


というわけで昨日、久しぶりのアニコミュでした。
でも想像してた以上にみんな言いたい放題(笑)
この結果はまとめるのに時間がかかります。
まさか、あのみるくがあんなことを言うなんて?
ちゃとらんの想像以上のストレス・・・。
とらくんは精神的にかなり落ち着いています。
カンナは・・・1番マイペース(爆)

そして近々、大発表があります・・・。
ACの結果ぜひ、お楽しみに。


[2008/11/21 15:16] カンナ | TB(0) | CM(3)


【AC分類】 

AC(アニコミュ)カテゴリ分類のために記事を立てます。
新規の内容ではございません<(_ _)>

とら&みるく&ちゃとらん&最愛の娘くるみのAC結果
※とら&みるく&ちゃとらん&くるみのAC結果については
各猫の自己紹介、「つづきをよむ」ボタンをクリックしてください。

カンナのAC結果
※多頭飼い崩壊現場「70匹の猫たち」出身のカンナさん
(旧カンちゃん)のAC結果です。
動物と暮らしている方に、なにかのヒントになれば幸いです。

そしてお知らせです。
近々、「4にゃん全員」のアニコミュの予定があります!
日程は11月20日(木)・・・今回は平日のため、しもべパパは行けないかも?
(仕事の都合がつけばもちろん有休です)
我が家に緊急事態勃発!?





[2008/11/06 09:08] アニコミュ | TB(0) | CM(0)






