 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


【 関西襲撃1日目&LIFE CATS 100からのお知らせ 】 

え~・・・いつの話だよって突っ込みはなしで(^_^;)
先日7月12日~13日、理恵子先生のセミナーと猫祭りのため
関西へ出かけてきました。
もちろん、しもべパパはお留守番♪
久々に猫がいない生活でしたが、結局考える事は猫ばかりという
あたりまえの結果となりました(笑)
初日はセミナーの後に(また後日、詳細を少しずつ)
さゆりんすさん夫妻、はなちまさん
お好み焼きを食べに連れてってもらいました♪
大阪といえばお好み焼きですよね。
絶対に食べに行きたかったのですが1人では入れない、
どうしようってずーっと考えてたところ、
ブログを見てくださったさゆりんすさん、はなちまさんが
お声をかけてくださったのです。
お好み焼き、とーってもおいしかったですよん。
ありがとうございました。
で、この日の猫に関するメインイベントは
なんと言ってもはなちまさんのお家にお邪魔したことでしょう。
実は私、今まで公表したことがないのですが犬が怖いのです(笑)
はなぴちさんがいるので、大丈夫かと不安になりながらも
やっぱりみぽちゃんたちに会いたい!と
意を決して乗り込みました(笑)
大げさですが私にはそれくらいの意気込みでした(^_^;)
いや~、はなぴちさん喜んで来てくれましたよ。
あれ?吠えない、噛まない・・・????
人間が大好きなとってもかわいいワン様でした。
最初はびびってた私もはなぴちさんは大丈夫でした。
はい、私これからは犬苦手じゃなくて固体によって犬要相談と
改めさせていただきます(笑)
そして大本命の、みぽちゃん。
んまぁ!やっぱりカンナさんの血を分けてるだけの事はある!
お顔がそっくりです・・・体系は思ったより小柄でした。
でも確実にカンナよりは大きかった~。

カンナの兄妹のみぽです


おばちゃん、だれ?

ちまきさんはシャイな感じで、私は触れず。
まりもーぬさんは高みの見物で一歩二歩引いたところで。
2匹ともビューティでしたぞ♪

そして私の気を惹いたのが意外や意外・・・(失礼)
よつばくんなのです☆
どでーんと、横たわる白い物体、それがよつばくんでした。
第一印象はもちろん「でかっ!!!」
私、とらくんより大きな猫を見た事がありませんでした。
白いから膨張して見えるのかな?とも思いましたが
はなちまさんによると、とらくんよりかなり重いそうです。
大きな猫ってかわいいですよね。
しかも人懐っこいのですヨ。
私の腕を枕代わりにして眠ったり・・・か、かわいい(>_<)
東京に持ち帰りたいと思ったくらいでした。
で・・・そんなよつばくんの写真を撮りたかったのですが
残念ながらよつばくん、頭突きが好きなようで阻止されました。

ブログでしか見た事がなかったはなちまファミリー。
実際に出会えて本当に感激しました☆
はなちまさん、夜分遅くにありがとうございました。
次回へつづく・・・。

そして皆様にお願いがあります。
続きも見てくださいm(__)m

【続きを読む】
みなさんご存知のとおり、
私はペルシャの多頭飼い崩壊のボラとしてできる事をしています。
本当に微々たるお手伝いですが(^_^;)

のら猫墨田さんのご尽力により、シェルターを1つ確保しました。
しかし、現在ゲージ(特に2段以上のもの)が足りない状態です。
お家に眠ってるゲージをお持ちの方、
ご寄付をお願いできませんでしょうか?
できるだけ多くの猫を収容できるようにお願いいたします。

シェルター



シェルター隣の部屋


LIFE CATS 100の活動報告にもありますように昨日、
ボラが1週間ぶりに現場に入りました。
1週間ぶりということで、嫌な予感はしていましたが
予想をはるかに超えている状態でした。
現場ボラは情報を発信できないので詳しい状況は控えますが
実は私も昨日、その現場に入った1人です。
私はその夜は神経が高ぶり、眠ることができませんでした。
仔猫たちの死を無駄にしないためにも、全頭助けたい!
ただ、その思いを強くした出来事でした。


[2008/07/24 19:26] しもべ夫婦の日常 | TB(0) | CM(6)


【日々忙しすぎて・・・】 

ご無沙汰しております。
しもべーず、日々忙しく、特にペルシャ100匹たちのことを考えると
ブログ更新が進みません・・・。

本当は関西突撃のこと、
セミナーで学んだこと、
いろいろみなさんにご報告したいのですが(>_<)
特にレスキューされてる方、保護活動してる方に知ってほしい事もあるんです。

また、みなさんのブログにもお邪魔したいと思いながらもできず、
関西でお世話になった方へ贈り物をしたいと思いつつそれもできず、
メールもたまってるし。

私、いったいなにやってんだろう(>_<)
はい、忙しいってよりも要領が悪いんです。

こんなしもべママのこと、うちの猫たちどう思ってるかな?
ママがペルシャ100匹の現場に入ってること猫たちはどう感じてるかな?
絶対、さびしい思いをさせてると思うんだ・・・。

ブログの更新しばしお待ちください。
今度の木曜日に更新させていただきますので(>_<)
しばしお待ちくださいね。


[2008/07/22 21:58] しもべ夫婦の日常 | TB(0) | CM(3)


【 カンナさんの変化 】 

今日はかつぶしさんが遊びに来てくれました♪
ファミレスでご飯を食べる約束をしてたのですがその後
せっかくだからカンナさんに久しぶりに会ってもらったら
いいかと思って超きたないけど我が家へ(爆)

かつぶしさんと言えばカンナさんの預かりさんだったお方です。
あぁ、感動の再会(*^_^*)
カンナさんは甘えん坊で人懐っこい子です。
5ヶ月ぶりだけど・・・どきどき。
カンナさん♪


続きをクリック☆

【続きを読む】
ところが、カンナさんは昔よりお客さんには愛想がない(爆)
前は「かんちゃーん」なんて呼べばスーパーマンか?
と思うくらいの速さで一目散にやってきた。
この頃は名前を呼ばれるのが嬉しかったのです。

でも・・・今は名前呼ばれるの当たり前。
カンナさんは呼ばれても無反応なのであーる。
おいおい、カンナさんマジで接待してくれよ(>_<)
ちょこっとかつぶしさんのお膝に乗ってくれたものの、
昔のカンナさんとは、ほど遠い感じ(^_^;)
それでもお客さんの前に姿を現すだけいいのか?

カンナさん、すっかり家猫化現象です・・・か。
呼べば駆け寄ってくる猫として
某番組に投稿しようかな~なんて思ってた私。
こりゃ、もう無理だね(笑)

あぁ、でもこれが普通の猫なのかもしれない。
こんなんになったカンナさんでよかったのかもしれない。
これでよかったんだ。
愛情がいっぱいになった証拠だ・・・きっと。
これでこそ、猫様なのであります。
ちょっと寂しいけどね(^_^;)
環境が概念や性格をも作る、全くその通りですな。

さて、明日から関西へ行ってきます。
理恵子先生のセミナーで動物と向き合う気持ち、
吸収してきたいと思います。

そしてその後はもちろん宴じゃ。
うひひひひ・・・。
関西のみなさま、よろしくお願いしますだ。


[2008/07/11 23:00] カンナ | TB(0) | CM(4)


【 産まれてきてくれてありがとう 】 

昨日はとっても特別な日でした。
とらくんの11歳の誕生日です。
産まれた正式な日は譲り受けた近所のおばちゃんが
「7月だったけど・・・いつだっけ?」(オイ!)
って事だったので七夕の日としました。

当時近所のおばちゃんは
「家にいるより、若い人たちに貰われた方が幸せだから」と
託してくれたのでした。
その間、とらくんのパパが代わり(元彼の猫だったのでね)
引越しも数回、一人っ子だったはずのとらくんの周りには
現在3匹の手がかかる仲間たち(笑)
その間、くるみを迎えたったものの2ヶ月で虹の橋へ渡り、
いろんな経験を一緒にしてきたね。
しもべパパよりも長く付き合ってきたとらくんと私。
とらくんがいなかったら今の私はありません。
子供がいない夫婦にとっては猫は子供だという人も多いけど
とらくんに関してはそんな風に思ったことがない。
どちらかというと、私にとっては先生とか戦友???
私には、いや我が家の猫たちにとってはなくてはならない、
本当に大切な存在なんです。

産まれてきてくれてありがとう、とらくん。
とらくん、ありがとう。



そしてこの日はじめて先日お伝えしましたペルシャ猫の
現場
に入りお世話をしました。
現場に入らないとわからない事がたくさんあります。
書けないことも、たくさんあります。
ブログでもかなりひどいと思いましたが実際は・・・。

この子たちも我が家と随分環境は違いますが
とらくんと同じく命ある存在です。

「産まれてきてくれてありがとう」そう言ってくれる里親さんを
求めています。
カンナさんが過去に話してくれたようにこの子たちも
外の世界があることを知りません。
受け入れるしか今は術がありません・・・。
どうか、皆様無理のない範囲でのご協力をお願いします。


[2008/07/08 21:10] とら | TB(0) | CM(3)






