 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


【 くるみの生まれ変わり 】 

くるみが亡くなってそろそろ2年が過ぎようとしています。
彼女のアニマルコミュニケーションで言われた事の1つに
生まれ変わりの姿であろう、「長毛猫(洋猫MIX?)」の
姿が見えているという事がありました。
一般的には亡くなった子は2年で生まれ変わる可能性が
高くなると言われているようです。
(もちろん、すぐに生まれ変わる事もあるし、逆にまだまだ
天国を満喫したいという子もいるようですが)
今はその生まれ変わりを待っている状態のしもべ夫婦です。

昨日も「いつ家にやってくるかしら~♪」と話した後に
なにげなく覗いたかつぶしさんのブログに絶句しました。
みなさんすでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

「LIFE CATS 100」

東京都江東区のマンションで発覚したのです。
ペルシャ100匹の多頭飼い崩壊です。
どうしてこんな数に?
そしてこの子たちの写真の目、
初期の頃の70匹の猫たちの子と同じ目をしてます。
もしかしたら、ここの現場から最愛のくるみが
生まれ変わってくる可能性があるかもしれない・・・。
そう考えるとますます涙が止まりませんでした。

私になにができるのか・・・。
やっとカンナさんとみんなが調和が取れた今です。
今すぐ迎え入れる事は躊躇せざるを得ません。
支援物資・・・こんなに近いのに物資だけでいいのか?
でもひどい現場を見るのがすごく怖い。
しもべパパは私が過去にうつ病になった事があるのを知っています。
そんな私だから、その現場を見ればあまりのひどさに考え込み、
再発するのでは?と心配していました。
1日、寝てから考えました。

でも、どんなひどい現実が待っていてもこの子たちを助けたい。
辛い事から目をそむけてはいけない・・・。
くるみが亡くなった時に一番に思ったのは、
この世界の辛い思いをしている猫を助けたいという事でした。
だから私もボランティアとしてお手伝いできる事があればと
本日メールしました。

飼い主に思う事はいろいろありますが、
すでにこれは起きてしまった事なのです。
現在はペットブームです。
しかしその一面こんな事もあるという事を報道してほしい。
そしてあらためて避妊の大切さを報道してほしい。

この子たちに罪はないはずなのに、どうしていつも小さな命が
被害に合うのでしょう。
ブログやサイト等をお持ちの方、支援物資、ボランティアさん等
ご協力いただける方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。


[2008/06/28 13:01] くるみ | TB(0) | CM(3)


【 思いがけないプレゼント 】 

しもべママは毎月、ヒーリング系セミナーへ行っています。
いつもお世話になっているプレマ先生&理恵子先生
「ワンネス・ディクシャ」というエネルギーワークです。
そのセミナー時に参加者1名につき、
1頭または1人まで無料で遠隔ディクシャをお願いできます。
カンナさんが我が家に来てからというものの、
毎月カンナさんの写真を持参していました。
結果的にカンナさんは人間に甘えるだけでなく
同居猫と過ごす時間も大切にできるようになり、
4猫団子はよく見られる光景となりました。
また、健康状態もよくなりくしゃみや鼻水はありません。
(涙目は治らないのですけどね・・・)
すっかり家猫です。

そんなわけで、この1頭(または、1人)の枠・・・
もちろん我が家の猫たちに使ってもいいのでしょうが
今回はきのぴたさん家の紋次くんに♪
今後は希望される方かまだ現場で家族を待ってる
70匹の猫たちに順番にともひそかに考えてます。
本当は現場飼い主にとか思いますが(爆)
人間の場合は受け手の状態もありますし、難しい場合があります。
(受け手が変わることを望んでなければあまり意味が・・・)

先日のるこちゃんの死に思うことが色々あり
預かりさんとして手を挙げられるのが1番だとは思いますが
そうなると我が家は5匹。
定員は5匹と決めており、その残り1匹は
くるみの生まれ変わりを待ってるための
予備席であったりもします。
なによりも、みんなの気持ちの問題もあります。
ただ、もう1匹と考える自分もいて不思議なのです。
くるみが「まだ生まれ変わるつもりないから
他の子を幸せにしてほしい」って言ってるような?
でもやっぱり1つの命を預かるわけですから
実際はそんな簡単に決断は難しく、葛藤があります。
たぶん、こういう事を思ってるうちは
まだまだ迎える時期ではないんでしょうね(^_^;)
ちゃとらんや、くるみ、カンナさんの時は
びびっっとくるものがありました。
たぶん、このブログを読んでくださってる方は
70匹の猫たちのブログを見ながら
私と同じ気持ちになった事があると思うのです。

そんな中、今日70匹の猫たちのブログでえんくんの
預かりさんが決定したという事を知りました。
実は私がもんもんとここ最近、
もしも預かりをするのならと考えてたのはえんくんでした。
なので、やっぱりそういう時期(うちに猫が来る時期)
ではないのだと思いました。
カンナさんがやってくる前にも何度か
「この子は我が家にどうかな」って思った子は不思議と即、
里親さんが決定していましたから、目に見えない力や
縁って本当にあるんだなぁと確信しています。

話はズレてしまいましたが(笑)
そのヒーリングの翌日、ぴんぽーん・・・宅配便でした。
ん?なんか通販で頼んだかしら?
きのぴたさんからでした♪
荷物はなんと・・・じゃーん!
きのぴたさんから♪

とれたてのじゃがいもさんです♪
しかも自家製だそうです。じゃがいも使用前です。
肉じゃが

そしてその、じゃがいも使用後です。肉じゃがです。

とってもホクホクしてて、おいしい^^
でもたいした事してないのにきのぴたさん申し訳ないです。
しかしその心遣いが嬉しくもあり♪
ネットも悪いことばかりじゃないねぇ!

【続きを読む】
思えば今までどうしようもないくらい束縛する女性に出逢い、
ネットで被害妄想の激しい事を書かれた事もありました。

某アパレルメーカーのBBSで常連だった過去、
アラシの標的にあって、悪口を書かれた事もありました。

聞き上手な事で、自分だけに優しいりえちゃん♪と勘違いされ
恐ろしく寂しがりやの人に依存されたり、
妄想癖の激しい人に好かれるのは日常茶飯事でした(爆)
その事でしもべパパに相談すること何回だっけ(^_^;)

きっとこれを読んでる方でもネットで嫌な思いをした方は
少なからずいらっしゃると思います。
だけど、やっぱりそんな人ばかりじゃない♪
思いがけないきのぴたさんからのじゃがいもはもちろん、
それからこのブログをはじめた事で全国に猫親戚や
お友達がが出来たこと。
すっごく嬉しいです。
カンナさん、あなたがいなければきっと、
ブログをやってなかった。
そしたら、こんなにお友達ができる事もなかった。
全て出逢いは偶然ではなく、必然。
カンナさん、本当にありがとう。
そしてブログにお付き合いくださってるみなさん、
いつもいつもありがとうございますm(__)m

たくさん頂いたのでこれから今後しばらく続く、
じゃがいも料理画像もお楽しみに♪

☆お知らせ☆
7月12日~1泊ですが関西にお邪魔する事に決定!
猫親戚ぱーちーは13日のお昼との事。
今から楽しみです。
が、しかぁ~し!ここで問題が発生しました~。
1人なのでお好み焼き屋に入れない(ノд`)
そこで、12日の夜にお時間ある方で
「仕方ないわね!お好み焼きに連れてってやるで!」という方、
いらっしゃいましたらご連絡お待ちしております(笑)


[2008/06/18 15:44] プレゼント | TB(0) | CM(3)


【 お腹いっぱいに食べられる幸せ 】 

まずはじめにお知らせです。
以前より、神戸行きの件をお知らせしていましたが本日、
7月12日のセミナー、正式に参加決定いたしました<(_ _)>
12日の夜または13日のお昼にでも
お時間のある方がいらっしゃいましたらご一報ください。

さて、本題。
ずいぶん前の話で今更申し訳ないのですが以前はなちまさんから
よつばちゃんの名前決定おめでとう!プレゼントを頂きました。
残念賞って言うけど豪華よね??


残念賞にもかかわらず・・・こんなにも!
お気遣いありがとうございます。
というわけでさっそくいつものご飯、アボキャットに
トッピング~♪いたしました(^^ゞ
あっ、カンナさん!このご飯はカンナさんのキョーダイの
みぽちゃんのおかんから貰ったのよ。
ご飯を狙うちゃとらん♪


ん?そうにゃりか。みぽは元気にゃりか?
それにしてもうまいにゃ~、むぐむぐむぐ。
おかん、ありがとうな~・・・むぐむぐむぐ。
そこに自分のを食べ終わったのか?ちゃとらんさんの登場。
じりじり強請るちゃとらん。

じと~(・д・)ねぇん・・・カンナちゃーん。
トッピングのやつ、サクサクしててうまいよね♪
あまってるならボクにもちょーだいっ♪

って・・・良く見るとちゃとらんのお皿にはまだご飯が!?
これこれ、選り好みしない!
アンタ、自分のを食べなさいよ(^_^;)

先住3猫はすぐにトッピングのご飯をきれいに食べてるのに
カンナさんはトッピングとか関係なしに
どのご飯もおいしいって顔をしてゆっくり食べてる。
やっぱりカンナさんは「お腹いっぱい食べられる」
という事に感謝してるんでしょうね。

お腹いっぱい食べられる幸せ・・・
そんな当たり前な事も実は当たり前ではない事。
カンナさんにはいつも気づかされます。
猫たちだけではなく、限りがある資源なのだから
私たち人間も食べ物を大切にしたいですよね。

はなちまさん、どうもありがとうございました☆


[2008/06/10 15:49] プレゼント | TB(0) | CM(7)


【 しもべママはまた100ポイントのダメージを受けた 】 

しもべママは月末月初のみ派遣で仕事をしています。
この仕事、月末になればなるほど忙しくなり残業が発生します。
猫たちにおいしいものを買ってあげたい、
そしてもちろん自分の向上のために仕事をしてるのですが
たぶん猫にとってはそんな事知るか!でしょう(^_^;)

事件が起こったのは6月2日。
この日も、しもべパパと一緒に帰ってきました。
しかし月末とは違い、月初は早い!残業なしですから♪
「たっだいま~、いとしの子供たちぃ(´ε` )♪」

そんなしもべ夫婦を待ち受けていたのは、
もちろん勇者を筆頭とする、かわいらしい猫たち♪

【続きを読む】
がちゃ・・・。
ドアを開けたとたん・・・、ん?なぜかいいニオイ?
誰かが料理をしてくれたんやろーか???
そんなわきゃーない・・・。
床に広がった一面のかつおぶしの無残な姿であった(泣)
見るとシンクの下がこじ開けられていた。
だ~れ~だぁ????

こんな事ができるのは、あいつしかいないだろう。

ちゃとらんはかつお節を撒き散らした。

99%の確率でこいつです・・・(怒)

今日からしばらくお仕事は休みです。
私の本業であるしもべ生活がまたはじまるのであった。


[2008/06/04 18:21] ちゃとらん | TB(0) | CM(0)


【 しもべママは100ポイントのダメージを受けた 】 

しもべママは月末月初のみ派遣で仕事をしています。
この仕事、月末になればなるほど忙しくなり残業が発生します。
猫たちにおいしいものを買ってあげたい、
そしてもちろん自分の向上のために仕事をしてるのですが
たぶん猫にとってはそんな事知るか!でしょう(^_^;)

事件が起こったのはその月末最終日。
職場はとても忙しく、しもべパパと一緒に帰ってきました。
ゆうに22時は過ぎていたかと思います。
家につき、みんなに挨拶。
しもべパパが猫たちにご飯をあげて、
私は一階でパソコンをしていた。
疲れているしもべママのために布団を敷いてくれたしもべパパ。
あぁ、なんてありがたいのだろう。

しかしですね(;´Д`)
ふとみると・・・

気になる続きは続きをクリック♪

【続きを読む】
しもべママは100ポイントのダメージを受けた(泣)☆
そうです、私の目に入ったのはとんでもない光景だった。
しもべママの布団に水溜りがあったんです。
はい、・・・・黄色の水溜りです(;´Д`)
こんな事があっては大変なので
子供用のおねしょシーツを使ってるので被害は最小限ですが、
貫通しないので本当に黄色の水溜りができてたのです(笑)

だ~れ~だぁ???
しもべパパは私に言われて初めてその光景に気がつき、
たぶん、一揆(しっこ)はちゃとらんだと。

ちゃとらんはしっこを布団にした。


ちゃとらんがしもべパパ曰く、目が合った瞬間に逃げたらしい(笑)

一応、名誉挽回のために書きますがちゃとらんは基本的に
きちんとトイレでできる子です。
数ヶ月に1度、ムカつくと腹いせにやってくれるのです。
そういえば、1度だけカンナさんもやってくれたっけ・・・。

それにしても2人一緒に遅かったのにいつも私の布団が
被害に合うのはなぜ?
お前は主婦だから家にいるのが当然という事ですか?

そしてそれ以上のなぞが1つ。
しもべパパよ・・・、
なぜおしっこしたのに強烈なニオイに気がつかないのだ!
気づくの遅すぎっ!


[2008/06/01 19:13] ちゃとらん | TB(0) | CM(4)






