 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


【 お知らせです 】 

今日は宣伝です(^_^;)
私がいつもお世話になっている
プレマ動物ナチュラル・ケア・クリニック
理恵子先生のセミナーが7月12日(土)に
神戸で開催される予定です。
現在、まだ人数に空きがあるという事ですので
興味がある方がいらっしゃればどうぞ。
なお、このセミナーではACの実演はございませんが
今まで理恵子先生が動物からのメッセージ等とっておきの話が
聞けるとの事です。

あっ!私は行くつもりでいますよ~。
猫親戚の皆さんにも嫌じゃなければ、お会いしたい☆

セミナーの詳細はこちらをどうぞ。
締め切りは5月31日までです。

カンナさん


みんにゃ、関西で会おうにゃ。(注意:カンナさんはお留守番です)


[2008/05/26 20:00] しもべ夫婦の日常 | TB(0) | CM(2)


【 しもべママはレアアイテムを装備した 】 

我が家の4猫は大まかに言えば、しもべへの態度は
「クール組」と「甘えた組」にわかれている。

甘えた組とは・・・もちろん、とらくん&カンナさん
クール組とは・・・

クール組み


こいつらの事であーる。
なんでこんなにしもべへの気持ちが違うのだろう。
それはしもべのことを、本当の親と思っているか否かの違い。
過去のACでのコミュニケーションに注目していただければ
気がついていただけるであろうが・・・
しもべ夫婦のことを
「とらくんの会社で働く従業員」(byみるく)
「育ての親」(byちゃとらん)
と思っているのです。

それはしもべとしては悔しいです!
そこで、レアアイテムを入手してみました。

もてキッド


ぱぱぱぱぁーん!
レアアイテム「モテモテ化粧水(のキッド)」
これは巷で噂となっているぴかさんの化粧水です。
なぜ今頃?と思うでしょう・・・
ふっふっふっふ・・・無茶を承知で
ワタクシ、ぴかさんにおねだりしてしまいました(爆)
こんな図々しい私にぴかさんは
「いいですよ^^。この間のお礼に^^」
と天使のような笑みを!アナタハメガミサマデスカ?!

アイテムの効果はいかに?!
続きを読むをGO!GO!

【続きを読む】
さっそく化粧水を作り、せかせかと塗りたくるしもべママ。
「さぁ、ちゃーちゃま♪みるくちゅわーん♪
ママの顔に飛び込んでおいでっ!!」

・・・・・

はれ?
どうした?2匹とも?

・・・・・

早く飛び込んでおいで~テレ屋さんたちっ!

・・・・・

レアアイテム不発━━━━(・ω・`lll)━━━━!!

今日もモテるためにせかせかと化粧水を
塗りたくる、しもべママであった。


[2008/05/21 18:52] みるく&ちゃとらん | TB(0) | CM(6)


【 カンナさんの変化 】 

カンナさんが仲間になってから3ヶ月以上が過ぎていた。
元々、お家に来てすぐに10分でトイレに入ったり、
ダンボールハウスで眠ったりするカンナさん。
まったく物怖じしないし、天真爛漫だね、そう思っていた。
そんなカンナさん、最近は本当の意味で慣れてくれた。
現場ではできなかった事ができるようになった。

猫なのに高いところに登るのがヘタだったカンナさん。
エビオス錠をあげても(猫は好きな子が多い)、食べてもいいか
理解できなかったカンナさん。
おやつをあげれば、初めての事でやっぱり食べていいか
理解できなかったカンナさん。
ご飯を強請る事もなかったカンナさん。
おもちゃは後ろ足で遊ぶものだと思っていたカンナさん。
「カンちゃーん!!」そう呼べば必ず、「なに?なに?なに?」って
一目散にやって来るカンナさん。

でも今のカンナさんは・・・
高いところにも登り、
エビオスやおやつを食べて、
朝ご飯は誰よりも早く「ぴーぴー(めしくれ~)」と強請る。
おもちゃは手で遊べるようになり、めったに足では遊ばない。
あの足で遊ぶ姿を見た時はおそらく狭い現場で遊ぶための
知恵なのだろうと胸が痛くなったものです。

そして・・・もう「カンちゃーん」なんて呼んでも
たまに気が向いた時にしか来なくなった(爆)
しもべとしては少し寂しいと思うが、
でもでも!ある意味やっと猫らしくなったんだね。

いつもの場所で、いつもの人がいて、いつもの幸せな時間が
過ぎていく。
そんな生活にやっと慣れたんだね。
カンナさん、あなた幸せでしょう。

カンナさん


こんな姿でも寝るようにまでなったもんね(笑)
よかったね、カンナさん。
カンナさんの体重、ただいま3.35キロ。
3ヶ月前より150グラム増加☆
大きく、大きくなぁれ。


[2008/05/18 19:42] カンナ | TB(0) | CM(7)


【 大阪襲撃?夏の陣 】 

姉さん、事件です(古っ)
7月12日に理恵子先生のセミナーが神戸で開催されます。
今回のセミナーは理恵子先生が実際にコミュニケーションした
コンパニアオンアニマルたちの声を聞くめったにないチャンス。
ひょっとするとひょっとして、うちの子たちの話も出るか?
というのも期待ドキドキです☆
うちの子たちの話が出るか、出ないかはともかく、セミナーには
行きたい、行きたい~!どうしても、行きたい~!!
申し込みしちゃおうか・・・。
うん、してしまおう( ̄ー ̄)ニヤリ
ただ、セミナーは希望多数な場合は抽選です。
当選すれば、私は大阪の地を踏むことになります。
そんなわけで、襲撃は来年のつもりでしたが運が良ければ
今年の夏です(笑)
もし当選しなければ・・・悔しいの一言。

特に関西在住の猫親戚の皆様、お願いです。
私が当選できるように念派を送ってください(笑)
そして無事に大阪の地を踏めるようでしたら、
ぜひ相手をしてくんなまし~!
(もし当選なら宿泊予定です)

・・・まだしもべパパには報告してないけどいいよね?
しもべパパは置いて単身乗り込むつもりですが(爆)


[2008/05/08 11:17] しもべ夫婦の日常 | TB(0) | CM(4)


【 1周年記念パーチー 】 

5月4日(日)、AKIさんのお家で70匹の猫たち出身の
モナカくん、タンタンちゃん、ふぅちゃん1周年記念パーチーが
開催されました。
当日は同じ都内という事もあり、私もお料理のお手伝いに
行ってきたわけですが、13人分のお料理という事もあり、
すごいボリューム!
AKIさんと2人でてんてこ舞いでした(笑)
我が家のカンナさんはまだまだ3ヶ月ですが、
すぐに来るであろう1周年記念。
こんな感じで過ごせたら幸せだろうなと思いました。

時間が過ぎるのもあっという間で、
気がついたら料理の写真やその他諸々撮ってなく(笑)
慌ててしもべパパに撮らせた写真が以下の3枚(^_^;)
その他のパーチーの様子はみなさんにお任せという事で(爆)

モナカくん


みんなが帰ってからは、ずっとしもべママの膝で
ゴロンゴロンしてくれたかわいいモナカくん☆

ふぅちゃん


ちぐらの中でマイペースにお休みしてる事が多くて
あんまり触れなかったふぅちゃん☆

タンタンちゃん


特に我が家にとっては思い入れの強い、タンタン母さん。
カンナさんの事は私たちしもべにお任せあれ。
しもべパパの膝の上で眠ってる事が多かった。
カンナさんの匂いがしたかなぁ???

3猫とも本当にかわいらしかった☆
長いGWの中で間違いなく1番の大イベントでした。
関東だけではなく関西からも大勢の方が駆けつけてくださり
本当に有意義でした。
今年の旅行先はおそらく北海道。
来年は大阪に襲撃に参ります(笑)
邪魔だとは思いますが皆さんその時は相手してくださいまし。

70匹の猫たちの現場飼い主の事は許す事はできませんが
こんなにたくさんの方と出逢い、カンナさんと出逢えたのも
ある意味現場飼い主がいたからでもあり
なんとも複雑な気持ちなのです。
1匹1匹に家族が実は決まっていて「縁」があるように、
人と人との繋がりも全て「縁」なのです。
暖かな空気がいつか全ての猫たちに届きますように。。。


[2008/05/06 19:01] しもべ夫婦の日常 | TB(0) | CM(9)


【 バリオ危うし! 】 

最近やってきた、5番目の猫。
彼はとてもかわいらしいオレンジな猫です。
そんな彼の名はバリオ・・・なぜならバリ猫だから。

バリオ


どうも、バリオです。
このたび5番目の猫としてやってきました。
最近なんだか落ち着かないんです。
なぜなら・・・ぎゃー!!!

箱入りみるく


うん?なんだアイツ?新入りか?
まーったく、うるさいの(カンナ)が来たと思ったら
今度はバリオだとぉ~??
これは「箱入り」なんて思わせないためにも、
かわいがってあげようじゃないの。
みんなボクのこと子供だって言いやがって・・・ぶつぶつ。

みるく&バリオ


えいっ、えいっ!こうしてやる~。
参ったか!!

バリオ、危うし!
尚、バリオは普段しもべパパの携帯に住んでいるのですが
充電の時は危険を感じるために毎日押入れに隔離しています。

やっぱりこんな時にもカンナさんはマイペース。
バリオが危険に晒されている後ろでON THE ちゃとらん(笑)
マイペースなカンナさん、考えすぎな私には学ぶところが多々あるのでした。


[2008/05/01 21:33] みるく | TB(0) | CM(4)






