 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


【 思いがけないプレゼント 】 

しもべママは毎月、ヒーリング系セミナーへ行っています。
いつもお世話になっているプレマ先生&理恵子先生
「ワンネス・ディクシャ」というエネルギーワークです。
そのセミナー時に参加者1名につき、
1頭または1人まで無料で遠隔ディクシャをお願いできます。
カンナさんが我が家に来てからというものの、
毎月カンナさんの写真を持参していました。
結果的にカンナさんは人間に甘えるだけでなく
同居猫と過ごす時間も大切にできるようになり、
4猫団子はよく見られる光景となりました。
また、健康状態もよくなりくしゃみや鼻水はありません。
(涙目は治らないのですけどね・・・)
すっかり家猫です。

そんなわけで、この1頭(または、1人)の枠・・・
もちろん我が家の猫たちに使ってもいいのでしょうが
今回はきのぴたさん家の紋次くんに♪
今後は希望される方かまだ現場で家族を待ってる
70匹の猫たちに順番にともひそかに考えてます。
本当は現場飼い主にとか思いますが(爆)
人間の場合は受け手の状態もありますし、難しい場合があります。
(受け手が変わることを望んでなければあまり意味が・・・)

先日のるこちゃんの死に思うことが色々あり
預かりさんとして手を挙げられるのが1番だとは思いますが
そうなると我が家は5匹。
定員は5匹と決めており、その残り1匹は
くるみの生まれ変わりを待ってるための
予備席であったりもします。
なによりも、みんなの気持ちの問題もあります。
ただ、もう1匹と考える自分もいて不思議なのです。
くるみが「まだ生まれ変わるつもりないから
他の子を幸せにしてほしい」って言ってるような?
でもやっぱり1つの命を預かるわけですから
実際はそんな簡単に決断は難しく、葛藤があります。
たぶん、こういう事を思ってるうちは
まだまだ迎える時期ではないんでしょうね(^_^;)
ちゃとらんや、くるみ、カンナさんの時は
びびっっとくるものがありました。
たぶん、このブログを読んでくださってる方は
70匹の猫たちのブログを見ながら
私と同じ気持ちになった事があると思うのです。

そんな中、今日70匹の猫たちのブログでえんくんの
預かりさんが決定したという事を知りました。
実は私がもんもんとここ最近、
もしも預かりをするのならと考えてたのはえんくんでした。
なので、やっぱりそういう時期(うちに猫が来る時期)
ではないのだと思いました。
カンナさんがやってくる前にも何度か
「この子は我が家にどうかな」って思った子は不思議と即、
里親さんが決定していましたから、目に見えない力や
縁って本当にあるんだなぁと確信しています。

話はズレてしまいましたが(笑)
そのヒーリングの翌日、ぴんぽーん・・・宅配便でした。
ん?なんか通販で頼んだかしら?
きのぴたさんからでした♪
荷物はなんと・・・じゃーん!
きのぴたさんから♪

とれたてのじゃがいもさんです♪
しかも自家製だそうです。じゃがいも使用前です。
肉じゃが

そしてその、じゃがいも使用後です。肉じゃがです。

とってもホクホクしてて、おいしい^^
でもたいした事してないのにきのぴたさん申し訳ないです。
しかしその心遣いが嬉しくもあり♪
ネットも悪いことばかりじゃないねぇ!

【続きを読む】
思えば今までどうしようもないくらい束縛する女性に出逢い、
ネットで被害妄想の激しい事を書かれた事もありました。

某アパレルメーカーのBBSで常連だった過去、
アラシの標的にあって、悪口を書かれた事もありました。

聞き上手な事で、自分だけに優しいりえちゃん♪と勘違いされ
恐ろしく寂しがりやの人に依存されたり、
妄想癖の激しい人に好かれるのは日常茶飯事でした(爆)
その事でしもべパパに相談すること何回だっけ(^_^;)

きっとこれを読んでる方でもネットで嫌な思いをした方は
少なからずいらっしゃると思います。
だけど、やっぱりそんな人ばかりじゃない♪
思いがけないきのぴたさんからのじゃがいもはもちろん、
それからこのブログをはじめた事で全国に猫親戚や
お友達がが出来たこと。
すっごく嬉しいです。
カンナさん、あなたがいなければきっと、
ブログをやってなかった。
そしたら、こんなにお友達ができる事もなかった。
全て出逢いは偶然ではなく、必然。
カンナさん、本当にありがとう。
そしてブログにお付き合いくださってるみなさん、
いつもいつもありがとうございますm(__)m

たくさん頂いたのでこれから今後しばらく続く、
じゃがいも料理画像もお楽しみに♪

☆お知らせ☆
7月12日~1泊ですが関西にお邪魔する事に決定!
猫親戚ぱーちーは13日のお昼との事。
今から楽しみです。
が、しかぁ~し!ここで問題が発生しました~。
1人なのでお好み焼き屋に入れない(ノд`)
そこで、12日の夜にお時間ある方で
「仕方ないわね!お好み焼きに連れてってやるで!」という方、
いらっしゃいましたらご連絡お待ちしております(笑)


[2008/06/18 15:44] プレゼント | TB(0) | CM(3)


【 お腹いっぱいに食べられる幸せ 】 

まずはじめにお知らせです。
以前より、神戸行きの件をお知らせしていましたが本日、
7月12日のセミナー、正式に参加決定いたしました<(_ _)>
12日の夜または13日のお昼にでも
お時間のある方がいらっしゃいましたらご一報ください。

さて、本題。
ずいぶん前の話で今更申し訳ないのですが以前はなちまさんから
よつばちゃんの名前決定おめでとう!プレゼントを頂きました。
残念賞って言うけど豪華よね??


残念賞にもかかわらず・・・こんなにも!
お気遣いありがとうございます。
というわけでさっそくいつものご飯、アボキャットに
トッピング~♪いたしました(^^ゞ
あっ、カンナさん!このご飯はカンナさんのキョーダイの
みぽちゃんのおかんから貰ったのよ。
ご飯を狙うちゃとらん♪


ん?そうにゃりか。みぽは元気にゃりか?
それにしてもうまいにゃ~、むぐむぐむぐ。
おかん、ありがとうな~・・・むぐむぐむぐ。
そこに自分のを食べ終わったのか?ちゃとらんさんの登場。
じりじり強請るちゃとらん。

じと~(・д・)ねぇん・・・カンナちゃーん。
トッピングのやつ、サクサクしててうまいよね♪
あまってるならボクにもちょーだいっ♪

って・・・良く見るとちゃとらんのお皿にはまだご飯が!?
これこれ、選り好みしない!
アンタ、自分のを食べなさいよ(^_^;)

先住3猫はすぐにトッピングのご飯をきれいに食べてるのに
カンナさんはトッピングとか関係なしに
どのご飯もおいしいって顔をしてゆっくり食べてる。
やっぱりカンナさんは「お腹いっぱい食べられる」
という事に感謝してるんでしょうね。

お腹いっぱい食べられる幸せ・・・
そんな当たり前な事も実は当たり前ではない事。
カンナさんにはいつも気づかされます。
猫たちだけではなく、限りがある資源なのだから
私たち人間も食べ物を大切にしたいですよね。

はなちまさん、どうもありがとうございました☆


[2008/06/10 15:49] プレゼント | TB(0) | CM(7)


【 mago猫さんからのプレゼント 】 

先日、mago猫さんから素敵なプレゼントが届きました。
CDロムかと思っていたら、DVDでした!
しかもうちの猫ズのためのおもちゃや、シーバさままでが☆
私にはかわいい猫グッズやクッキーが☆
お気遣い、ありがとうございましたm(__)m
頂いたものの画像はこちら。
プレゼント1


プレゼント2


「お腹が減った~」と待ってる、しもべパパの意見を無視し、
仕事から帰ってきて即DVDを見た、しもべママ(^_^;)
2人で見ましたが女性の方が感情移入しやすいと言いますよね。
しかもワタクシ「ゲゲゲの鬼太郎」でも泣く女でございます(爆)
こんないいもの見せられて泣かないわけがない!!
・・・ぽ~兄が出た瞬間から涙でございます(笑)
また、ぽ~兄を尊敬する2匹の姿が
我が家の猫ズと重なり、とても親近感が湧きました。

・・・画像でなにか気がついた方、いますでしょうか?
すみません、ワタクシ・・・
開けて早々クッキーを1人で即効食べてしまいました(爆)

4猫たちも喜んでおります。
さっそくおもちゃをあけて喜ぶ4猫たち。
画像を~!!と思ったところ、
しもべママの携帯の電池がキレタのです。
慌ててしもべパパの携帯を取りに行くも時すでに遅し(^_^;)
4猫は満足し、散らばった後でした・・・。
そんなわけで遊んでる画像は唯一こちらの1枚です。
みるく



こんなに素敵なものを~、感謝ですm(__)m
mago猫さん、ありがとうございました。
明日から仕事頑張ろうっと♪


[2008/03/23 22:05] プレゼント | TB(0) | CM(2)


【 天の恵み 】 

先日の3月2日にいつもお世話になっている、manboさんから
オーガニック野菜と平飼い有精卵を頂きました!
(出産祝いのお返しで頂いたのです)
最近は食材もなんだか危うい雰囲気・・・そんな中での
こういったプレゼントはとても嬉しいものです。
しかも節約主婦な私には、ありがた~いです。
オーガニック野菜


彼女は女性企業家であり、なんと!4児の母でございます。
しもべママもある意味4児の母ではありますが
当然、人間と猫とでは全然違う・・・。
猫4匹でもドタバタしてるのに、人間の子供が4人だと
いったい、どうなるんじゃい?
彼女は本当にバイタリティがあるな~と思いますし、
見習いたい!と思う部分がたくさんあるのです。

さて、この荷物が届いた日私は横浜まで出向いていました。
そう・・・「ワンネスディクシャ」を受けるためです。
このパワーワークは精神に作用する場合が多いのですが
私にも、自分には想像もつかなかった出来事が起こりました。
仕事に対してなにを求めているのかも、しっかりと
見つめなおす事ができました。
私は心の奥底で仕事がなくなり収入がなくなる不安でイライラ
していたわけではなく、職場で友達ができたのにその大切な友達を
なくすかもしれないという不安感でイライラしていたのです。
そして私が仕事に求めるのは、友達との楽しいひと時ではなく
やりがいや生きがいだという事もはっきりとわかりました。
それに気づいた瞬間、人事の男性(派遣社員)に対する恨みが
消えてなくなったのです。

そして、カンナの変化。
カンナは常に私の側に寄り添う子でした。
今も甘えん坊にはかわりませんし、アピールは激しいです。
でも寝る時やみんなと一緒にいる時、遊ぶ時、
私の側から離れるようになりました。
昨日の朝も今朝も全員で猫団子になって眠る姿がありました。
これまであまり見なかった光景が日常的な事に変化しました。
甘える時には思い切り甘えるけど、一緒にいなくてもいい時は
離れている・・・本来の猫の姿であると思います。

カンナは愛情は常にあるものだと知らなかった。
知らなかったというより、急な生活の変化により
いつその幸せがなくなるのか少し不安だったのかもしれません。
だからこそ今まで愛情を求めることだけに精一杯だったのです。
愛は常にあるものなのだと気がついた・・・
我が家のライオン的家族の本当の意味での仲間入りを
したのだと思います。
そしてその日からぴたっ!と、くしゃみが止まりました。
カンナは今、本当に幸せです。
猫団子



[2008/03/05 00:23] プレゼント | TB(0) | CM(3)






