 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


【 しもべママはまた100ポイントのダメージを受けた 】 

しもべママは月末月初のみ派遣で仕事をしています。
この仕事、月末になればなるほど忙しくなり残業が発生します。
猫たちにおいしいものを買ってあげたい、
そしてもちろん自分の向上のために仕事をしてるのですが
たぶん猫にとってはそんな事知るか!でしょう(^_^;)

事件が起こったのは6月2日。
この日も、しもべパパと一緒に帰ってきました。
しかし月末とは違い、月初は早い!残業なしですから♪
「たっだいま~、いとしの子供たちぃ(´ε` )♪」

そんなしもべ夫婦を待ち受けていたのは、
もちろん勇者を筆頭とする、かわいらしい猫たち♪

【続きを読む】
がちゃ・・・。
ドアを開けたとたん・・・、ん?なぜかいいニオイ?
誰かが料理をしてくれたんやろーか???
そんなわきゃーない・・・。
床に広がった一面のかつおぶしの無残な姿であった(泣)
見るとシンクの下がこじ開けられていた。
だ~れ~だぁ????

こんな事ができるのは、あいつしかいないだろう。

ちゃとらんはかつお節を撒き散らした。

99%の確率でこいつです・・・(怒)

今日からしばらくお仕事は休みです。
私の本業であるしもべ生活がまたはじまるのであった。


[2008/06/04 18:21] ちゃとらん | TB(0) | CM(0)


【 しもべママは100ポイントのダメージを受けた 】 

しもべママは月末月初のみ派遣で仕事をしています。
この仕事、月末になればなるほど忙しくなり残業が発生します。
猫たちにおいしいものを買ってあげたい、
そしてもちろん自分の向上のために仕事をしてるのですが
たぶん猫にとってはそんな事知るか!でしょう(^_^;)

事件が起こったのはその月末最終日。
職場はとても忙しく、しもべパパと一緒に帰ってきました。
ゆうに22時は過ぎていたかと思います。
家につき、みんなに挨拶。
しもべパパが猫たちにご飯をあげて、
私は一階でパソコンをしていた。
疲れているしもべママのために布団を敷いてくれたしもべパパ。
あぁ、なんてありがたいのだろう。

しかしですね(;´Д`)
ふとみると・・・

気になる続きは続きをクリック♪

【続きを読む】
しもべママは100ポイントのダメージを受けた(泣)☆
そうです、私の目に入ったのはとんでもない光景だった。
しもべママの布団に水溜りがあったんです。
はい、・・・・黄色の水溜りです(;´Д`)
こんな事があっては大変なので
子供用のおねしょシーツを使ってるので被害は最小限ですが、
貫通しないので本当に黄色の水溜りができてたのです(笑)

だ~れ~だぁ???
しもべパパは私に言われて初めてその光景に気がつき、
たぶん、一揆(しっこ)はちゃとらんだと。

ちゃとらんはしっこを布団にした。


ちゃとらんがしもべパパ曰く、目が合った瞬間に逃げたらしい(笑)

一応、名誉挽回のために書きますがちゃとらんは基本的に
きちんとトイレでできる子です。
数ヶ月に1度、ムカつくと腹いせにやってくれるのです。
そういえば、1度だけカンナさんもやってくれたっけ・・・。

それにしても2人一緒に遅かったのにいつも私の布団が
被害に合うのはなぜ?
お前は主婦だから家にいるのが当然という事ですか?

そしてそれ以上のなぞが1つ。
しもべパパよ・・・、
なぜおしっこしたのに強烈なニオイに気がつかないのだ!
気づくの遅すぎっ!


[2008/06/01 19:13] ちゃとらん | TB(0) | CM(4)


【 本日のイベント!?砂交換 】 

しもべーずの家はとても寒い。
マンションの方はピンと来ないかと思いますが、
一軒家って本当に寒いんです。(もちろん持ち家ではなく、賃貸)
いつも起床1時間前から1階のエアコンをタイマーで入れてます。
今日の朝、1階へ行ってみると・・・「冷房」になってました。
誰か、リモコン踏んだな(´-ω-`)
寒さに震えながら、しもべパパのためにお弁当を作ったのでした。

今日はいつもお世話になっている猫親戚のはなちまさん から
韓国のり&猫ズのおもちゃや、おいしいシーバちゃんも
届きました<(_ _)>
お気遣いありがとうございます。

はなちまさんからのプレゼント


今日は我が家では「イベント」である猫トイレの砂を変えました。
なにが「イベント」かって?普通のことでしょ?と思いますよね?
えぇ、私にとっては普通のことですが、
それを本当に楽しみに待ってるヤツがいるのです。

それは、こいつです。

ちゃとらん


「はい、楽しみにしてるのはボクですにゃ。
兄ちゃんたちは別に・・・ってヘンな顔するけど楽しみでち。」

それでは、ちゃとらんのご満悦画像をご覧下さい(*^_^*)

【続きを読む】
どうぞ、ちゃとらん様。新しいお砂ですよ。
砂加減はいかがですか?

ちゃとらんごろり1


うむ、いい砂加減じゃ。
ちゃとらんごろり2

苦しゅうない。

幸せなちゃとらんなのでした。


[2008/03/01 00:13] ちゃとらん | TB(0) | CM(2)






