 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


【 くるみの生まれ変わり 】 

くるみが亡くなってそろそろ2年が過ぎようとしています。
彼女のアニマルコミュニケーションで言われた事の1つに
生まれ変わりの姿であろう、「長毛猫(洋猫MIX?)」の
姿が見えているという事がありました。
一般的には亡くなった子は2年で生まれ変わる可能性が
高くなると言われているようです。
(もちろん、すぐに生まれ変わる事もあるし、逆にまだまだ
天国を満喫したいという子もいるようですが)
今はその生まれ変わりを待っている状態のしもべ夫婦です。

昨日も「いつ家にやってくるかしら~♪」と話した後に
なにげなく覗いたかつぶしさんのブログに絶句しました。
みなさんすでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

「LIFE CATS 100」

東京都江東区のマンションで発覚したのです。
ペルシャ100匹の多頭飼い崩壊です。
どうしてこんな数に?
そしてこの子たちの写真の目、
初期の頃の70匹の猫たちの子と同じ目をしてます。
もしかしたら、ここの現場から最愛のくるみが
生まれ変わってくる可能性があるかもしれない・・・。
そう考えるとますます涙が止まりませんでした。

私になにができるのか・・・。
やっとカンナさんとみんなが調和が取れた今です。
今すぐ迎え入れる事は躊躇せざるを得ません。
支援物資・・・こんなに近いのに物資だけでいいのか?
でもひどい現場を見るのがすごく怖い。
しもべパパは私が過去にうつ病になった事があるのを知っています。
そんな私だから、その現場を見ればあまりのひどさに考え込み、
再発するのでは?と心配していました。
1日、寝てから考えました。

でも、どんなひどい現実が待っていてもこの子たちを助けたい。
辛い事から目をそむけてはいけない・・・。
くるみが亡くなった時に一番に思ったのは、
この世界の辛い思いをしている猫を助けたいという事でした。
だから私もボランティアとしてお手伝いできる事があればと
本日メールしました。

飼い主に思う事はいろいろありますが、
すでにこれは起きてしまった事なのです。
現在はペットブームです。
しかしその一面こんな事もあるという事を報道してほしい。
そしてあらためて避妊の大切さを報道してほしい。

この子たちに罪はないはずなのに、どうしていつも小さな命が
被害に合うのでしょう。
ブログやサイト等をお持ちの方、支援物資、ボランティアさん等
ご協力いただける方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。


[2008/06/28 13:01] くるみ | TB(0) | CM(3)


【 くるみちゃんに会いに行く 】 

くるみが亡くなってから早1年以上が過ぎました。
くるみは埼玉県の「ひかりペット霊園」で眠っています。
我が家では毎月のイベントとして必ずお墓参りに行っています。
考え方は色々あるかと思いますが、くるみの死に拘っているとか
そういう話ではなく、みんなが健康で幸せに過ごせるように
お墓参りに行っています。
そんなわけで先日の日曜日にくるみちゃんのお墓へ行ってきました。
手を合わせて、お花を飾って来るだけなんで5分で終わるんですが
それでも欠かせないイベントだったりします。
本当は東京から通うのも楽じゃないのですが、東京よりも
埼玉の方が環境がいいんじゃないかなぁと思いここに決めました。
お堂も建物も、オーナーさんの手作りで365日お水を交換し
本当に心温まる霊園で、ここでよかったと思っています。

お墓参りが終わったら、鶴ヶ島にある「蔵の湯」という温泉に
行ってきました♪
いつもはお買い物だったりするのですが、
たまには温泉でのんびりもいいものですよね。
車運転係のしもべパパは眠くてしかたなかったようで
コーヒーを2缶飲んでいましたが、
私は車内でぐっすり眠りました。
BGMは私の過去、大好きだったデカメロン(^_^;)
このバンド、かまいたちのシイナくんのお兄ちゃんの
バンドなんですが知ってる人・・・いるわけないか!(笑)
はぁ~、昔のバンドを熱く語れる友がほしい今日この頃。

そんなこんなで、(どんなや?)埼玉の旅が終了し帰宅すると
「しもべ~。飯~。飯~。」と騒がしい4匹の姿が(笑)

はぁ、平和っていいな。


[2008/03/10 22:25] くるみ | TB(0) | CM(2)






