 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


しばらくお休みします 

こんばんは!過疎化してるこのブログにようこそ(^_^;)
せっかくご訪問いただいたのに申し訳ございませんが、
しばらくの間ブログの更新をお休みいたします<(_ _)>

復活は・・・いつになるかな(^_^;)
未定です。
色々思うところもあり、しばらく休止いたします。


[2009/03/12 21:37] しもべ夫婦の日常 | TB(0) | CM(5)


【ペルシャレスキュー】 

皆さま、すでにネットでご存知かと思いますが、ライフキャッツ活動休止後、
新たなボランティアがペルシャレスキューに立ち上あがりました。
私もライフキャッツ時代から私も微力ではありますが現場&シェルターに通い協力してきました。
そして今回の預かりっ子クラブでも参加しております。
主に私はメール対応を担当させていただいています。
大変な部分もありますが、支援者様から直接ご意見を伺えるのはとても参考になります。
皆さま、今後もペルシャレスキューを見守っていただければと思いますのでよろしくお願いいたします。

以下、預かりっ子クラブHPより抜粋です。


   ご挨拶


都内ペルシャ猫多頭飼い崩壊現場へ、最初にレスキューとして入りましたライフキャッツ100が9月9日にレスキュー解散(休止)後、ライフキャッツより一時預かりをしてた一部ボランティア、シェルターにて猫のお世話をしていた一部ボランティアスタッフが結束し、新たにペルシャレスキュープロジェクトチーム「預かりっ子クラブ」を立ち上げ、現在レスキューに入っておられますKOTO猫様に協議の申し入れをさせて頂きました。

当方からの「連携」という形での申し出をKOTO猫様もご快諾くださり、現在飼い主さん宅に残ってる猫達約40頭をこちらの「預かりっ子クラブ」にて救出する事になりました。

今後はKOTO猫様と「連携」という形を取らせて頂く事になりますが、里親譲渡・ご支援の募集等につきましては、それぞれ救出した猫達ごとに精算を分けて行う必要上、個々の団体で行うこととなりますので、活動の窓口は個々の団体にて行います。

同じ江東区ペルシャ猫多頭飼い崩壊の猫達ですので、KOTO猫様共々、皆様の暖かいご支援ご協力の程、心よりお願い申し上げます。

尚、ライフキャッツ時代にご支援頂き、その後のら猫墨田様にて一旦預かって頂いておりましたケージに関しましては引き続き、ペルシャ猫達に使わせて頂きたく存じますのでご理解ご協力の程お願い申し上げます。







[2008/09/23 19:52] しもべ夫婦の日常 | TB(0) | CM(0)


【 ライフキャッツ100活動休止(解散) 】 

以前より、ほんの少しだけではありますが現場やシェルターに
通っていた私。
あれはもう1ヶ月も前になるんですね・・・
すでにライフキャッツ100の公式サイトに発表されたように
活動休止(解散)という事になりました。

今後はライフキャッツ100としてではなく、個人としての
活動となります。
まだまだ現場に残された子、
一時預かりさまの元でご縁を待っている子もいるため、
今回のレスキューが本当の終わりというわけではありません。
しかし、ライフキャッツ100として活動を続けるのは
限界がありました。
8月のミーティングで多数の意見があり、
今回の発表となりました。
このような形でライフキャッツ100が休止(解散)し、
現場に残された最後の1匹を見守ることができないのは
関わった私としても、とても残念です。

本当は今までの事で書きたい事もたくさんあるのですが、
あまりにもいろんな事がありすぎて書けません。

悔しい思い、悲しい思いも随分しました・・・。
辛くて何度か、辞めようかと思った事もありました。

でも、それ以上に嬉しいこともたくさんありました。
里親さんが決まった瞬間、嫌な事も全て忘れられる。
私にとってはじめての猫ボランティアでした。
普段は経験できないであろう事、
そして「猫を救いたい」という意志で集まった多くの出逢いに
感謝しています。

ライフキャッツ100は活動休止(解散)しました。
しかし!私にはまだやらなければいけない事があります。
それは現在、一時預かりさんに私の友人が3人もいるという事。
たいした事はできませんが、私が出来る範囲で応援させて
頂きたいと思っています。

◇3人の友人たち

里親さんへの近道、猫の先生、かつぶしさん。
カンナさんとの出逢いもここからだった・・・(チャイくん)

我らが70匹猫親戚、AKIさん。(シルビアくん)

なにかできる事はないかと預かりさんに手をあげてくれた
JUNKOちゃん。(ハナくん)

今までライフキャッツ100をご支援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。
これからも猫達の行方を見守っていただければ幸いです。


[2008/09/15 19:38] しもべ夫婦の日常 | TB(0) | CM(2)


【 関西襲撃2日目&LIFE CATS 100について 】 

え~・・・いつの話だよって突っ込みはなしで(^_^;)
またまた日にちが空いてしまいました。
7月13日はsaccoさん宅で「猫友さんダヨ!夏祭り」が開催され
参加してきました。
今回もたくさんの方とお会いできて、初会いの方も
たくさんいらっしゃり、楽しい一時を過ごしてきました。
関西と関東の違いに驚きながら
でも、私っ!関西のノリって好きなんですよ♪
石川出身だからか、関西の方が地理的にも近くて
あんまり違和感ないんです。
でも、違和感ないけど私はお店で値切ったりはできません(笑)

saccoさんのまず、お家のインテリアの素敵さにホレボレし、
食事の美しさにもホレボレ。
だって、みなさん・・・
パエリアってお家で作れるもんなんですね(驚)!!!
私にはそんな頭はありません(^_^;)
そして、saccoさんとtoshiさんの素敵夫婦に憧れ、
もちろん、あくびさん&アランさんも堪能できました。
みなさんと猫談義で花が咲く途中・・・

待ってましたー!!あくびさんっ。

あくびさん


仕方ないわね・・・これが見たいんでしょう???
ちょっとだけよ。アンタも好きねぇ。

このポーズの瞬間、あくびさんの周りには人だかりが!!
みなさんのパパラッチぶりがすごかった(笑)
ま、私もそのパパラッチの中の1人だったわけですが。

アランさん


あの~、私の事も忘れないでね・・・みなさん。

ちょっとイジケてるアランさんです(^_^;)
大丈夫ですよ~アランさんもかわいいですよ。
って私は元々はアランさんの大ファンなのですよ。
ブログでしか会えなかった猫親戚&猫たち。
本当に関西に襲撃してよかった!!
でももっと時間が許してくれるならもう1泊したかった(^_^;)

我が家のカンナさんも仲間となり半年が過ぎました。
こういう集まりがあるたびに
我が家でも是非、1周年記念ぱーちーをやりたい!
と考えるしもべーずなのでありました。
(でも食事は期待薄です・・・ほほほ。)

さて話題が変わり、みなさんが気にしてくださっている
LIFE CATS 100です。
少しずつ里親さんが決定して幸せを掴んだ子、
幸せに向けてトライアル開始している子、
トライアルはまだですがお話が進んでる子などが!(嬉)
これもみなさんの応援のおかげです。
また、気がついていらっしゃる方も多いとは思いますが、
シェルター活動日誌がはじまりました。
今までには見れなかった、とってもかわいいみんにゃの姿も
アップされてますので見てあげてくださいね♪

ただ、今も現場には入る事ができずにいます。
現在、ゲージの支援も含めてストップしています。
私の元へご飯の支援を送ってくださった方の分については
責任を持って、シェルターの子へと運ばさせていただきますね。
ご支援、本当にありがとうございますm(__)m
これからも見守ってくださいね。


[2008/08/06 20:22] しもべ夫婦の日常 | TB(0) | CM(2)


【 関西襲撃1日目&LIFE CATS 100からのお知らせ 】 

え~・・・いつの話だよって突っ込みはなしで(^_^;)
先日7月12日~13日、理恵子先生のセミナーと猫祭りのため
関西へ出かけてきました。
もちろん、しもべパパはお留守番♪
久々に猫がいない生活でしたが、結局考える事は猫ばかりという
あたりまえの結果となりました(笑)
初日はセミナーの後に(また後日、詳細を少しずつ)
さゆりんすさん夫妻、はなちまさん
お好み焼きを食べに連れてってもらいました♪
大阪といえばお好み焼きですよね。
絶対に食べに行きたかったのですが1人では入れない、
どうしようってずーっと考えてたところ、
ブログを見てくださったさゆりんすさん、はなちまさんが
お声をかけてくださったのです。
お好み焼き、とーってもおいしかったですよん。
ありがとうございました。
で、この日の猫に関するメインイベントは
なんと言ってもはなちまさんのお家にお邪魔したことでしょう。
実は私、今まで公表したことがないのですが犬が怖いのです(笑)
はなぴちさんがいるので、大丈夫かと不安になりながらも
やっぱりみぽちゃんたちに会いたい!と
意を決して乗り込みました(笑)
大げさですが私にはそれくらいの意気込みでした(^_^;)
いや~、はなぴちさん喜んで来てくれましたよ。
あれ?吠えない、噛まない・・・????
人間が大好きなとってもかわいいワン様でした。
最初はびびってた私もはなぴちさんは大丈夫でした。
はい、私これからは犬苦手じゃなくて固体によって犬要相談と
改めさせていただきます(笑)
そして大本命の、みぽちゃん。
んまぁ!やっぱりカンナさんの血を分けてるだけの事はある!
お顔がそっくりです・・・体系は思ったより小柄でした。
でも確実にカンナよりは大きかった~。

カンナの兄妹のみぽです


おばちゃん、だれ?

ちまきさんはシャイな感じで、私は触れず。
まりもーぬさんは高みの見物で一歩二歩引いたところで。
2匹ともビューティでしたぞ♪

そして私の気を惹いたのが意外や意外・・・(失礼)
よつばくんなのです☆
どでーんと、横たわる白い物体、それがよつばくんでした。
第一印象はもちろん「でかっ!!!」
私、とらくんより大きな猫を見た事がありませんでした。
白いから膨張して見えるのかな?とも思いましたが
はなちまさんによると、とらくんよりかなり重いそうです。
大きな猫ってかわいいですよね。
しかも人懐っこいのですヨ。
私の腕を枕代わりにして眠ったり・・・か、かわいい(>_<)
東京に持ち帰りたいと思ったくらいでした。
で・・・そんなよつばくんの写真を撮りたかったのですが
残念ながらよつばくん、頭突きが好きなようで阻止されました。

ブログでしか見た事がなかったはなちまファミリー。
実際に出会えて本当に感激しました☆
はなちまさん、夜分遅くにありがとうございました。
次回へつづく・・・。

そして皆様にお願いがあります。
続きも見てくださいm(__)m

【続きを読む】
みなさんご存知のとおり、
私はペルシャの多頭飼い崩壊のボラとしてできる事をしています。
本当に微々たるお手伝いですが(^_^;)

のら猫墨田さんのご尽力により、シェルターを1つ確保しました。
しかし、現在ゲージ(特に2段以上のもの)が足りない状態です。
お家に眠ってるゲージをお持ちの方、
ご寄付をお願いできませんでしょうか?
できるだけ多くの猫を収容できるようにお願いいたします。

シェルター



シェルター隣の部屋


LIFE CATS 100の活動報告にもありますように昨日、
ボラが1週間ぶりに現場に入りました。
1週間ぶりということで、嫌な予感はしていましたが
予想をはるかに超えている状態でした。
現場ボラは情報を発信できないので詳しい状況は控えますが
実は私も昨日、その現場に入った1人です。
私はその夜は神経が高ぶり、眠ることができませんでした。
仔猫たちの死を無駄にしないためにも、全頭助けたい!
ただ、その思いを強くした出来事でした。


[2008/07/24 19:26] しもべ夫婦の日常 | TB(0) | CM(6)






