スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


【 ある1つの物語 】 

お久しぶりです(汗)
皆さま、ご無沙汰しておりますがお元気ですか?
今日は以前からお話したいと思っていた事を
書いてみたいと思います。

昔々のお話。
ここは西洋、1人の女が逃亡生活の中で1人の少年と出逢った。
少年は6歳ほどの子で栗色の髪の毛で平民の格好をしている。
女は黒髪に近い茶色の髪で10代後半~20代はじめと思われ、
メイド服を着ていた。
どうやら互いに身分のある素性らしいが、
政治的背景があって2人とも追っ手に追われているようだ。
数週間逃亡生活を送るが、捕まってしまった。
小さな6畳くらいの個室に女と少年が監禁された。
ただし監禁と言っても独房のような感じではなく
家具もあり、椅子とテーブルもある。
おそらく身分が高かったための待遇だと思われる。

少年は「この世に神様なんていないんだ」と
これから自分たちが殺されてしまうのだと嘆く。
処刑がすでに決まっている女は少年に
【最期の言葉】を語り始めた。

「死ぬ日を告げられて冷静でいられる人は少ないと思う。
でも自分が殺される理由がわからないなら、
最期まで問い続けなさい。
たとえ答えがわからなくともわかる日が必ず来るように・・・。
最期までプライドと勇気を忘れない人でいなさい。
決して後悔を残さないよう、スープの1滴までも
その身で味わい、喜びに変えなさい。」

「お姉さまは怖くないの?」

「怖いです。でもプライドと勇気を捨てる事の方が
もっと怖いです。
私は少し先に行きますが、必ずあなたを助けます。
たとえあなたの肉体が切り裂かれようとも、
痛みを感じる前に私が迎えに行きましょう。
だから今の自分を哀れんではいけません。
最期まで目を逸らさず、私が旅立つところまで見届けなさい。
それがあなたの最期の勇気に繋がると信じています。」

女はコロシアムのようなところに連れていかれ処刑された。
おそらくその後は少年も・・・。

続きをクリック♪

【続きを読む】
この物語は実は約1年前に私の過去世として伺ったものです。
ずっと書きたいと思っていたのですが・・・。
過去世を信じる信じないに関わらず、
大切なメッセージを含んでいる気がして今回やっと重い腰を
あげてみました。

さてここで1つの疑問が残ります。
この女が私「りえ」の過去世と聞いていますが、
もう1人の少年・・・誰だと思いますか?

実はこの少年はリックンダーだそうです。
少年は逃亡生活を含めて数ヶ月あまり、私と過ごしたが
まだ年齢的に幼く、自分の言葉で考えを述べることができなかった。
その思いが今回、私とりくが再会する事に繋がったようです。

私は・・・
レスキューに入った時にりくを見つける事ができませんでした。
ご縁のある子がいるならば里親になるつもりでいました。
ボランティアで入ってる時はそう感じる子は見つけられませんでした。
ところがりくを預かりっ子クラブのHPではじめて見た日
「うちに来るのはこの子しかいない」と直感的に思いました。
くるみが「私はまだ生まれ変わるつもりがないから、
この子をよろしくね」と言われたような気もしました。
たくさんいた猫の中で最初に見たときにうちの子たちとりくが
寛いでいる姿を想像する事ができました。
最初はりくを迎えてみんなが仲間割れをしたりと大変でしたが
今ではりくも家族の一員となれました。

自分がりくを選んだと思っていましたが、りくがしっかりと
私とのご縁を手繰り寄せたのだとしたら、嬉しいですね。
出逢いは偶然ではなく必然、このブログを読んでくださった
あなたとも過去世での繋がりがあるのかもしれないです。

どんな出逢いも感謝!感謝!
いつも仲良くしてくださる皆さま、
こっそり覗きに来てくださる皆さま、ありがとうございます。


[2010/01/12 19:36] アニコミュ | TB(0) | CM(4)


【 のばすね~なAC結果 その2 】 

お待たせいたしました(^_^;)
去る11月20日(木)、理恵子先生のAC結果の続きです。

先 生:カンちゃん(のことどう思う?)
ちゃと:あいつ・・・しつこい!とにかくすごいんだよ!
家の中で1番神経が太いんじゃないのかな。
先 生:カンちゃんって言ったら質問遮って怒ってますが(笑)、
・・・カンちゃんはそんなにしつこいんですか?
マ マ:(笑)・・・はい、そうなんですよ~。
先 生:カンちゃんにマウントされてるときの気持ち。
よくマウントされる時にママのことをチラチラ見てる。
どう思ってるの?
ちゃと:ママやパパには何度もやめてほしい助けてと
サインを出してるのに助けてくれない。
2人には助けてほしい、あいつをなんとかして!!(怒)
先 生:ママたちもわかったって言ってるけど
カンちゃんに自分でも言ってごらんよ?
ちゃと:だってあいつ、言っても興奮するとやめてくれない。
とにかく一方的なんだよ!1度スイッチが入ったらやめない。
先 生:興奮してない時に言ってみたら?
ちゃと:う~ん・・・でも・・・(無駄だと思うけど)
自分ばかりがマウントされて、あいつはどういうつもりなのか。
ボクを下に見てるのか、それとも仲良くしたいのか・・・
自分でも考えて見たけどわからない。
あいつは理解不能!!(怒)
あいつにそのあたりを聞いておいて!!
先 生:トイレを変えた事で砂浴びをしなくなった。
トイレが変わった事どう思ってる?
ちゃと:砂浴びとトイレは一緒のものじゃなくてもいいと思ってる。
でも今(カンちゃんのことで)精神的にちょっと辛い。
砂浴びできないのは、とても辛い。
先 生:ママが砂を買ってくるって言ってるよ?
ちゃと:本当に?そうしてくれるとありがたい・・・。
先 生:ところで・・・新しい子(が来るかもしれないんだけど)
ちゃと:(言葉を遮るように)ありえない!考えられないよ!!(>_<)
今だってカンちゃんのことで辛いのに・・・。
ところで、とらくんはなんと言ってるの?
先 生:前回の【 のばすね~なAC結果 その1 】での内容を
そのまま伝える。
ちゃと:ちょっと~(叫)そんな悠長なことを言ってていいわけ?!
すでにつらい思いをしてる子(自分)がいるって言うのに。
とらくんに言ってよ!!
あいつ(カンちゃん)は喜ぶだろうけど・・・。
はぁ・・・・(´・ω・`)ショボーン
先 生:カンちゃんが新しい子と仲良くなるかもしれないよ?
ちゃと:確かにそうなってくれればボクも楽になるけど・・・
もし2匹が徒党を組んでボクにまとめて来たらどうしよう(>_<)

先 生:カンちゃん、身体の調子はどう?
カンナ:(前に話したことがあると覚えている)快適で快適で
こんな生活があったなんて思っていなかった。
本当にありがとう!!
最近は体調も良くすっきりしてるよ!
先 生:とらくんの事どう思う?
カンナ:とらくんはお父さんというか・・・お母さんみたい。
優しくてみんなに言わないのか、言えないのかわからないけど
もっと自分の気持ちを言った方がいいと思うんだけど。
先 生:ちゃとらんの事どう思ってる?
カンナ:弟分だよ!
先 生:みるくちゃんの事は?
カンナ:自分の事ばかり考えてるから実際の年齢よりも
精神年齢が幼く子供だなぁって思う。(←棚上げ発言)
マ マ:うわぁ~・・・アンタに言われたくないよ(爆)
先 生:お客さんにあまり甘えなくなったんだって?
カンナ:もう愛想よくしなくてもいいんだって思ったの。
ボクのお家もあるし、甘えられるママもパパもいて
本当にお家のように思ってるよ。
先 生:新しい子(が来るかもしれないんだけど)
カンナ:(言葉を遮り)えっ?いつ来るの?いつ来るの?
それは楽しいことだねぇ♪
先 生:(あまりのカンちゃんのテンションの高さに
びっくりしながら)
いや、楽しいってのとはちょっと違うんじゃない(^_^;)
お客さんとしてじゃなくて家族として来るんだよ。
カンちゃんと同じようなお家で暮らしてた子なんだって。
カンちゃんならその気持ちもわかってあげられるよね?
仲良くしてあげてくれるかな?
カンナ:もちろんだよ!!(ワクワクワクワク・・・)
仲良くするよ!!
先 生:めっちゃ喜んでますけど(爆)ウエルカム状態。
マ マ:・・・カンちゃん(笑)
先 生:ママが他の猫のお世話をしてる事。どう思う?
カンナ:ボクは今だから言えることなのかもしれないけど、
ママがお世話する事で幸せになれる子がいるなら
それは、とてもいいことだと思う。
他の猫たちはそれぞれ思うことがあるようだけど、ボクは賛成。
だいたい、そんな事を気にしてたらあの環境で暮らせないって。
(※カンナは多頭飼い崩壊現場出身です)

全頭のACが一旦完了し、とらくんとの再度AC。
先生から今までの経緯を伝えてもらう。

とらくん:だいたい自分が思ってる通りだなぁ。
みんなが仲良くできるならボクは大丈夫。
ボクとしては2対3とか敵対したりしなければいいよ。
ちゃとらんの負担は気になっていた。
新しい子がカンちゃんと仲良くしてくれるといいな。

その後ちゃとらんとのAC。
先 生:カンちゃんのことなんだけど聞いてみたよ。
ちゃとらんちゃんの事は弟分だと思ってるんだって。
ちゃと:・・・弟分??(怒)やっぱりあいつはボクのこと
下に見てるってことなのかー?!
(突然ムカつき出したちゃとらん)
先 生:違うよ、カンちゃんと話した感じでは上下関係なんて
風には取れなかったよ。
兄弟には上下関係がないでしょう?あんな感じで本当の兄弟だと
思ってる感じに先生は思ったよ。
ちゃと:・・・そう、ならいいけど(ちょっと不服そう)
仲良くしたいなら距離を取ってくれないと困るよ。
とにかく、あいつはマナーがなってない!

そんなこんなで4匹のACが終了し、仕事が終わった翌日
11月29日(土)我が家に新しい仲間がやってきました。
そうです、緊急事態勃発とは我が家に猫がやってくる。
しかし・・・みるくだけじゃなく、ちゃとらんにまで
「考えられない!」と言われてしまった、我が家。
いったい・・・どうなる?!

そしてどんな子がやってきたのか?
お楽しみに♪・・・のばすねぇ~(^_^;)


[2008/12/02 16:47] アニコミュ | TB(0) | CM(2)


【 のばすね~なAC結果 その1 】 

去る11月20日(木)、理恵子先生の病院へお邪魔しました。
今回の目的は全員にあることを聞くためでした。
パパも無事に会社をお休み、私も習い事を休み・・・、
もうこの日を逃すと年内計画がかなり厳しいんだよねって事で
理恵子先生にもご無理をお願いしたのでした(^_^;)

今回のACは移動に伴う精神的な負担を考え遠隔でのACでした。

先 生:最近の状態は(精神的に、肉体的に)どうですか?
と ら:とても精神的に落ち着いている。
以前はみんなの手前ママたちに甘えられなかったけど、
最近は甘えられるようになった。
先 生:カンちゃんのことどう思う?
と ら:みんながカンちゃんが来たことで少し変化があった。
ボクが1匹でいる時間も増えたし、カンちゃんが来てよかった。
先 生:新しい猫が来るかもしれないんだけどどう思うか?
と ら:もう猫が増えると聞いても驚かないよ。
みるくとちゃとらんとボクの3匹でずっと過ごすのかと
思ってたんだけど、カンちゃんが来る事になって・・・
その時は本当に心配だったけどなんとかやっていけてるし。
ボクとしては新しい子が来ることに反対はしないよ。
ところでみんなは、なんと言ってるの?
みんなが大丈夫ならいいよ。

先 生:カンちゃんの事どう思ってる?
みるく:アイツ、自分勝手だからなぁ。(←棚上げ発言)
嫌いってわけではないんだけども・・・。
まぁ、でもなんとか上手くいってるよ。
先 生:とらくんの最近の印象は?
みるく:前はどっしりとしていて頼りになる感じだった。
でも最近は丸くなったなぁって思う。
あれ?こんな一面もあったの?ってびっくりしたよ。
先 生:新しい猫が来るかもしれないんだけどどう思う?
みるく:・・・・・(沈黙)えっ・・・そいつ、男?
先 生:うん、男の子だよ。
みるく:はぁ~・・・・(ため息)
やっとカンちゃんが来て慣れてきたのに・・・。
お家でやってける子なのか心配だな。
どんなヤツなの?
先 生:どんなって先生もお話した事ないから・・・。
ママのお世話に行ってる子だって。
みるく:ますます不安になってきた(>_<)
ママがお世話に行って帰って来た時ににおいも感じるけど
たまにエネルギーを感じることがあるんだけど・・・
それがあまりいい気分がしないんだ。
・・・そいつを受け入れたら、お世話行くのやめてくれる?
マ マ:えっ!?先生・・・どういう意味なんですか?
先 生:おそらくエネルギーというのは思念や、
SOSの信号ではないか?
例えば・・・「寂しい」といった気持ちや「助けて!」、
「ボクも一緒に連れてって」など・・・。
マ マ:ボランティアを辞める事は責任があるから無理だけど
なるべく一緒にいる時間を作る。
そうだ!思念ってお風呂に入ったら取れないですかね?(^_^;)

みるくにそのまま理恵子先生から伝えてもらった。
みるく:お風呂って・・・なに言ってんの?(笑)
そういう問題じゃないんだけどっ!
まぁとにかく会ってみないとわからないな・・・。
新しい子が来るのは決定なの?
だったら、ボクも心積もりがあるからさ。
マ マ:最後の子だって約束するから、ごめんねみるく。

なんだか雲行きがかなり怪しくなって参りました。
どうなる?新家族!!
いきなりみるくのプチ反対にあってるし(>_<)
でも意外だったのはみるくの成長振りです。
前回カンちゃんを迎える時にみるくから聞いた言葉は
「とらくんを取られたくないよ(>_<)」でした。
だから今回もそう言うと思ってたんです。
そして思念についてですが、思い当たる事があります。
それは現場へ出入りしてた頃の話です。
めったに高熱が出ない私が1日目にして頭痛&蕁麻疹。
とっても具合が悪くなったことを何度も経験しました。
それで木村先生に相談してお守りのようなものを
持つようになったんです。
それ以来、現場で具合が悪くなる事はありませんでした。
元々人ごみの中に行くと具合が悪くなったりあったので
若干敏感な部分が私にもあるようです。
みるくの言う「良くないエネルギー」はその当時の事かもね。

この続きは・・・【 のばすね~なAC結果 その2 】を
お楽しみに(^_^;)



[2008/11/26 19:51] アニコミュ | TB(0) | CM(3)


【AC分類】 

AC(アニコミュ)カテゴリ分類のために記事を立てます。
新規の内容ではございません<(_ _)>

とら&みるく&ちゃとらん&最愛の娘くるみのAC結果
※とら&みるく&ちゃとらん&くるみのAC結果については
各猫の自己紹介、「つづきをよむ」ボタンをクリックしてください。

カンナのAC結果
※多頭飼い崩壊現場「70匹の猫たち」出身のカンナさん
(旧カンちゃん)のAC結果です。
動物と暮らしている方に、なにかのヒントになれば幸いです。

そしてお知らせです。
近々、「4にゃん全員」のアニコミュの予定があります!
日程は11月20日(木)・・・今回は平日のため、しもべパパは行けないかも?
(仕事の都合がつけばもちろん有休です)
我が家に緊急事態勃発!?





[2008/11/06 09:08] アニコミュ | TB(0) | CM(0)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。