 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


【 産まれてきてくれてありがとう 】 

昨日はとっても特別な日でした。
とらくんの11歳の誕生日です。
産まれた正式な日は譲り受けた近所のおばちゃんが
「7月だったけど・・・いつだっけ?」(オイ!)
って事だったので七夕の日としました。

当時近所のおばちゃんは
「家にいるより、若い人たちに貰われた方が幸せだから」と
託してくれたのでした。
その間、とらくんのパパが代わり(元彼の猫だったのでね)
引越しも数回、一人っ子だったはずのとらくんの周りには
現在3匹の手がかかる仲間たち(笑)
その間、くるみを迎えたったものの2ヶ月で虹の橋へ渡り、
いろんな経験を一緒にしてきたね。
しもべパパよりも長く付き合ってきたとらくんと私。
とらくんがいなかったら今の私はありません。
子供がいない夫婦にとっては猫は子供だという人も多いけど
とらくんに関してはそんな風に思ったことがない。
どちらかというと、私にとっては先生とか戦友???
私には、いや我が家の猫たちにとってはなくてはならない、
本当に大切な存在なんです。

産まれてきてくれてありがとう、とらくん。
とらくん、ありがとう。



そしてこの日はじめて先日お伝えしましたペルシャ猫の
現場
に入りお世話をしました。
現場に入らないとわからない事がたくさんあります。
書けないことも、たくさんあります。
ブログでもかなりひどいと思いましたが実際は・・・。

この子たちも我が家と随分環境は違いますが
とらくんと同じく命ある存在です。

「産まれてきてくれてありがとう」そう言ってくれる里親さんを
求めています。
カンナさんが過去に話してくれたようにこの子たちも
外の世界があることを知りません。
受け入れるしか今は術がありません・・・。
どうか、皆様無理のない範囲でのご協力をお願いします。


[2008/07/08 21:10] とら | TB(0) | CM(3)


【 開かずの扉 】 

4猫の冒険フィールド(※家だよ)には「開かずの扉」があります。
「開かずの扉」と言っても、正しくは「猫禁止の部屋」ですが。
厳密に言えば「勇者以外の猫は禁止部屋」であーる(笑)

しっかり者で頼られる存在のとらくん。
実はすんごい甘えん坊なのです。
8歳まで一人っ子だったとらくん。
それなのにここ3年間で猫がわんさか増えてしまいました(笑)

とらくんは前回のAC時にこう言いました。
「ボクだけのママとパパでいてほしい。
みんながいないところで甘えたり、おいしいものを貰ったり
なでてもらったりしたい」と(^_^;)

そんなわけで最近、「開かずの扉」・・・もとい、
「勇者以外の猫は禁止部屋」の前で待つようになりました。

今日はそんなとらくんの秘蔵画像を初公開します☆

【続きを読む】

とらくん1


待~つにゃ、いつまでも待~つにゃ♪
たとえあなたが~振り向いてくれにゃくて~も♪
待つにゃ~、待つにゃ、いつまでも待~つにゃ♪

とらくん2


ふひひひ(´∀`*)・・・そこはママとボクとのラブラブ時間♪

とらくん3


ごろりん、ごろりん。待ったかいあったー!

とらくん4


ちあわせでしゅ。ママだいしゅきでしゅ。
うまうま・・・。


はぁ、こっちも幸せ(*^_^*)



[2008/03/13 20:44] とら | TB(0) | CM(6)






